デリバリー開始になったばかりだというのに

またNew Monsterの821というモデルが発表された

112PSを発揮する水冷821ccテスタストレッタ11°エンジンを搭載
車体は1200とほぼ同様のコンポーネンツを使用
重量は179.5kg(乾燥重量)
うちのMonster400が乾燥重量174kgだから
わずか5.5kgしか違わないんだ


Monster M1200よりホイールベース詰めてきてるので
個人的にデザイン的にこっちの方が好み



だけどここに来てクラッチをワイヤー式にしてきてるのと
メーターがモノクロ液晶....

なぜ1200同様TFT(薄膜トランジスタ)ディスプレイを
採用してくれなかったのだろう?

まだ日本入荷は未定となってるけど
現行の796より価格が高くなるだろうし
1200との価格差が大して変わらなかったとしたら
売れるんだろうか?

クラッチが油圧でメーターがTFTで
足回りがオーリンズの821Sとか出してくれたら
1200よりこっちをチョイスするのになぁ...


