毎日ハッピースマイル、ハッピーライフの
「うきもに」です。
 
旅行、健康、神社、グルメ、自己啓発などなど、
毎日ワクワク、ハッピーな生活を送っています!

群馬県民、特に高崎市民にとって、
初詣といえば
 
高崎白衣大観音
 
 
でしょ。

昭和11年、高崎の実業家井上保三郎翁が、
観音山頂上に白衣大観音を建立したとのこと。
 
観音山 山頂、標高190mの地点にある、
高野山真言宗慈眼院の境内にあり、
遠くからでも存在感はばっちりです。
 
3年ぶりに見ましたが、
やっぱり でかいびっくり 
 
観音様の内部に入ることもでき、
所々にある小窓から高崎市を一望できます。
 
 
○高野山真言宗慈眼院
 
 

今年はさほど寒くもなく、
澄んだ空気の中参拝しました。
 
 
立派です。

雲一つない真青の空を背景の中、
観音様の慈悲の目で見つめられると、
心が浄化されてきます。
 
 
 
 
一つ注意事項が!
 
城県にある牛久大仏を訪れる前に
高崎白衣大観音を訪れてくださいね!
 
 
なぜって?
白衣大観音を見た時の感動が薄れるので・・・滝汗
 
 
 
周辺にはたくさんの観光スポットもあり、
高崎駅からバスもあるので、
是非足を運んでみたら如何でしょうか?
 
キラキラ観音山周辺観光スポットキラキラ
 
 
 ・ひびき橋
 
 

 

いつもお読み頂きありがとうございます。
感謝!  感謝!