1日なのでI店へ。友達とノリ打ち。

嫁が仕事に行くとの事でついでに抽選も受けてくれて、友達の嫁も抽選を受けに来てくれた。ライバルがどれくらいいるかは分からないが、流石に4人体制なら大丈夫だろう。

しかし、抽選人数約35人の中で友達の嫁以外は全員クソ番。

友達の嫁は10番で、11日と21日に北斗の末尾1番台に座っていた人はいないので恐らくは座れると思うが不安な番号でもある。


入店。

意外にも北斗はライバルがおらず、自分も第2候補の外角台に座る事が出来た。

先月の1日は恐らく設定6だったと思われるし、友達の台は鉄板で設定5だと思っているのでダブルツモまである。

早速、友達は投資1000円の弱スイカ一発でAT当選。自分も朝イチ高確から強チェリーを引いてAT当選。

自分は単発でトロフィーを期待するも無し。友達の台は8連して冷遇に入ってしまうので、余計にトロフィーが欲しかったが無し。ただ、ボイスがアミバだったので過去の傾向からも安心していいだろう。


自分の台は展開に恵まれて初当たりは良い。

ただ、高設定だから初当たりが引けているというわけではない。

ぱっと見は高設定に見えるだろうが、打っていて設定6とは思えない。

根拠がある台で初当たりが軽いから追ってはいるが、高設定挙動は特に見受けられない。

こうなると、友達の台頼りになってしまうのだが、いくら冷遇とは言っても天井。

本当に大丈夫か?と思ったが、このボーナス確定画面中にトキストックから更にVストック。こんなの見た事も聞いた事も無いが、普通に考えたらエピソード確定だろう。

ボタンは小さかったが、しっかりとエピソードで無想転生バトル。

投資は31000円との事だが自分は2000円で済んでいるので、この無想転生バトルがある程度伸ばせれば仮にお互い低設定だったとしても勝って逃げられる。


安心していたら自分の台が謎当たり。

その後も更に謎当たりを追加し、2回引いたとなれば設定4以上は間違いないだろう。

相変わらず設定6とは思えないので、あとは設定4なら捨てるし設定5なら追う。

友達はしっかり昇天させて、更に有利区間を切って再度無想転生バトルと数時間前までの不安は何だったのか状態。

気が付けば6000枚オーバー。

自分はずっと揉んでいて、設定4よりも設定5の可能性の方が遥かに高いので頑張りたいと思っていたのに、凶悪な異臭を放つ客が隣に座ってしまう。本当に害でしかない。店員にも言ったが何も言ってもらえず、まともに打てないのでどうしようか悩んでいたら友達が代わろうと言ってくれた。


友達の台は冷遇状態だったし、設定的にも怪しい雰囲気はあるが自分も打って確かめたい気持ちはあるし、何よりあんな臭い奴の隣では打てない。

友達に感謝しながら回していたら天井到達…

設定5以上で冷遇だからと言って一日で2回も天井に行くなんて聞いた事が無い。

謎当たりや短縮天井も無ければ、特殊役も無いし、アミバも1回だけ。

この天井からのATが7連で終了し、直後に単発。その後は高確では無いと判断した所で時刻も20時20分だったので捨てる事にした。

自分の台は謎当たりを3回引いているし、初当たり確率も良い。

それなのにトロフィーが出ていないのでカスタムされていないという事。

つまりは追った所で答え合わせは出来ない。根拠はかなり強かったが、やはり天井2回は引っ掛かるし、高設定挙動も少ない。捨てるのが正解と判断した。


自分の台は友達が打ってからも好調。

自力で有利区間を切って無想転生バトルからまたも昇天と友達の引きが凄い。

その後は冷遇で飲まれた分が帰ってきた所で、時刻が21時を過ぎていたのでヤメ。

設定6ならまだ追うが、やはりトロフィーも出ないし確実に設定5だとも言い切れない。


友達が天井に行った時は今日は負けだななんて思っていたが、まさかの大勝。

1人で昇天3回はやり過ぎ。


◾️収支 +88000円