25日という事で嫁と一緒にG店へ。

抽選参加人数は約170人。

引いた番号は自分が140番で嫁が145番。

一体いつになったらこの店でマイジャグが打てるのだろうか…

一応、こうなる事も予想して早めに並んで抽選を受けた。まだZ店の抽選には間に合うので急いでZ店へ。


久し振りの神スロ。

並びから抽選になった時に配分が酷くなり、それ以降は殆ど近寄る事すらしていなかったが、ここ最近はそれなりに高設定を使っている事は確認済み。

モンキーターンの主人公、波多野の誕生日という事やこの店がモンキーによく設定5を使っている印象があるので一桁を引ければモンキー狙い。

抽選参加人数は50人程で引いた番号は自分が27番で嫁が40番。

完全に抽選運に見放されている。


入場すると意外にも狙おうと思っていた台が空いている。

自分は絆2、嫁は叛逆の狙い台が取れた。

まずは嫁の台。いきなりのチャンスモード。更には特殊役。かなり期待出来る挙動。

自分の絆は非常に厳しい挙動。超高でもATスルーを連発。超高巻物も連続スルー。設定6だけ見るのであればヤメていいまである。設定5を入れてくる店だというのは分かっているし、狙い台なので続行。


叛逆は直撃を引けないまま、通常時のハマりも目立つ。弱チェリー確率、チャンスモード確率は良いが、ボーナス終了後のボイスも弱く中途半端な挙動。

知り合いの台が設定6であろう挙動をしていて、2台も入れるわけがないので設定5に期待しながら追い続けるも投資が止まらない。

絆は3回目の有利区間で事件発生。

チャンス目を見逃していなければハズレでのモードアップをしている。自分が見逃すはずがないとは思っているが、この台が設定6とは到底思えない。仮に設定6なのであれば早く設定6挙動を見せてほしいし、もう一度ハズレからのモードアップを確認したいのに4回目の有利区間がテーブル5と最悪の引き。

投資も止まらず、6回目の有利区間。

2回目、4回目とチャンス目引かずのLED白を確認したのでテーブル8か12でなければならないのに確認した所、テーブルは1だった。

まさかの設定6確定。投資は既に3万円オーバー。叛逆にも4万入っている。まだ時間は十分あるが、ここから3500枚以上出さなければならない。

取り敢えず叛逆は設定6濃厚台がある事、直撃が1回も無く設定4ではリスクが高過ぎる事から捨て。絆だけブン回す事にした。


設定6と判明してからはAT当選率も設定6そのものになり、昼過ぎには投資の回収に成功。朝の挙動は何だったのか。これならプラス収支に持って行けると思っていたのだが…

そこからは揉み揉み状態に突入。巻物が引けないせいでハマってしまう事が多く、ATも3連までしかしないのでハマった分の出玉が返って来ない。

完全に絆の設定6を腐らせた。夕方になってもプラス浮上しない。叛逆で負けた分も出てくれるなんて思えない。それだけ、この台では出る気がしない。


嫁に絆を任せ、自分は期待値稼働するもここでも引きが弱く、マイナスを上乗せ。

夜になっても絆はマイナス。せめて、絆の分だけでもプラスにしたい。22時丁度の所でAT終了。閉店まで残り45分。設定6なのだからまだ追える。

すると、直ぐにAT当選からこの日初の一撃1000枚を越える。最後の最後に嫁の引きが炸裂し、絆だけで言えばプラス収支まで持って行けた。

◾️投資 90000円

◾️回収 2859枚

◾️収支 -33000円


夫婦揃って引きが弱過ぎた。

叛逆はその後の挙動を見ていても設定4はあったと思うし、期待値はそれなりに稼げたはずなのに大敗。

暫くは絆も打ちたくないとまで思ってしまった。ハズレからのモードアップが確認出来ていなかったら間違いなく捨てていた。