Z店が周年日という事でZ店に行く予定ではあったが、こういう大事な所で裏切ってくるのがZ店。

狙い目も末尾4の台くらいで、恐らくは抽選も余裕で100人以上は来るだろう。

仮に良番を引けたとして末尾4に座り、高設定ではありませんでしたなんて事になったら最悪。抽選でそれなりの番号を引けなければメイン機種にすら座れない。

それならZ店に人が流れる影響でいつも以上にライバルが少なくなるであろうI店の方が無難。星矢SPを増台したとの事で、恐らくは高設定を入れてくれるし、並びや末尾という保証もあるし、ある程度の信用もしている。

また、I店の抽選が9時30分でZ店が9時50分なので、抽選次第で考えればいい。まずはI店に行く事にした。


抽選参加人数は47人で引いた番号は自分が33番で嫁が4番。

I店の抽選はタブレットではなく自力なのだが、嫁は良番を引く確率が非常に高い。逆に自分は毎回のように悪番。この差は何なのだろうか…

殆どが2スロなのでもしかしたらと思ったが自分は星矢に座れず。末尾1を狙っていたが、考えている事が同じ人が多く、仕方ないのでまずは見スタート。


星矢は3台設置で即前兆スタート台は無かったが、左は朝イチ直撃→直撃で7揃い無し。右も少しハマるがGB突破から7揃い無し。3台並びと末尾1狙いで真ん中に座ってもらった嫁の台も大きくハマる事は無く、3回目のGBで突破して7揃い無し。

星矢の左隣のリゼロも怪しいが、そこから3台並びであれば嫁の台も対象になる。まだ分からないが設定4以上の期待度は高い。


ジャグラー島はそれなりの稼働があり、末尾2と5が強いように見える。星矢はそれなりの自信があるので1台だけはハイリスクハイリターンを狙って末尾5の絆へ。

これが天井一直線で天井からAT当選はしたものの、単発で即ヤメ。

その後、末尾2か3だろうという事になり、ジャグラーを少し触るも反応せず。個人的には末尾2の方が強いだろうと思っていた中で末尾2の星矢が空く。

天井からAT入らず即前兆無しで低設定と判断したようだが、まだ初当たりも2回で設定4は否定出来ていないと思うし、末尾も2が最も強く見える。

一周だけと決めて打つ事にした。


見事に天井に連れて行かれて3戦目負け。

ここまで来るとこの星矢だけは対象外と思うしかない。

嫁の星矢と左の星矢、その隣のリゼロは設定6挙動なので嫁を帰らせて自分がブン回す事も考えたが、絶対に設定6という自信も無ければジャグラーの配分は悪くなさそうなのでもう1台ツモれそう。

丁度、空いた瞬間に目にした台がSアイムのB6.R6でボーナス合算確率1/84という台。末尾は7だし、並びでもなさそう。ただ、この店はフェイクも入れるし、末尾2も3も怪しく思っている。末尾7はまだ稼働が十分とは言えないし、様子見程度で打つ事はしてみようと攻める事にした。


ここで嫁がお昼ご飯を食べたいと言うので昼休憩。既にかなり投資が膨らんでしまっているので、星矢が仮に設定6だったとしても厳しい状況。

あのSアイムが応えてくれないとプラス収支は難しいかもしれない。

取り敢えず星矢は間違いなく高設定なので、閉店時間ギリギリまで攻める事になると思うと伝えて休憩を終える。


このSアイムはREGに偏ってしまい、出玉的安心は得られないものの、安定してボーナスを引けるので早い段階で設定5以上を意識出来て、設定的安心感は得られた。

また、朝イチから400G程ハマっていたマイジャグ3の末尾7が急に凄い勢いで当たり始め、自分の2つ隣の角台のSアイムも急に反応し始める。


ここで末尾の正解は7で、稼働があまり無かったから反応していなかっただけでSアイムの角から角3が並びだと判断。

その結果は…

知り合いに778番台を勧めるもボーナス引けず、時間も夕方前で機種的にもリスキーなのでヤメてしまったが、やはり正解だった。

ここは分かりやすい機種なので午前中の時点で完全に気付かれていたと思われる。


そして肝心の当たり末尾は

夕方過ぎにようやく周りも気付き始めた様子だった為、自分が誰よりも早く気付けたのは間違いない。


更には

店内に4台しかない設定6を2人ともツモれていた。完全勝利と言っていい。


◾️投資 52000円

◾️回収 4073枚

◾️収支 +36500円

最後の最後に500Gハマりをくらってしまった事、ラストチャンスも即前兆が確認出来たので追えると思ったら、直撃引けずGBも当たらずハマりヤメという最悪の展開。

それまでが綺麗な右肩上がりだったので仕方ないが、閉店まで残り1時間から一度もATに繋げられなかったのは悔しい。

SアイムもREGに偏ったまま、最後の1時間は嫁に任せたもののBR共に1回ずつしか引けなかった…

最終的なブドウ確率は1/5.6だったので、多少はブドウに助けられたが、リスクを背負って大量投資の末に辿り着いたわけだからもう少し出てほしかったというのが本音(Sアイムで流したコインは935枚)


これでこの店のゴトーイベントで12連勝。

本当に負ける気がしない。