12月25日は
・クリスマス
・嫁の誕生日
・結婚記念日
という事で5の付く日という程度では打ちに行く気は全く無かったが、I店がゴトーイベントを開催。夜にディナーショーの予約を取っているが夕方までは打てるし、嫁も午前中は仕事をしてくると言う。
早い段階で高設定をツモれればそれなりの回転数を稼ぐ事が出来るし、恐らくは知り合いも来るので譲る事も出来る。I店は信用している店でもあるので行く事にした。

25日は他にも使える店が多い為か、抽選参加人数は27人。早い番号を引ければ新台導入された6号機アイムを狙うのがセオリーかと思ったが、引いた番号は11番と微妙な番号。
アイムは4台しか無い。闇雲にマイジャグを打つくらいなら殆ど毎回のように高設定が入っている星矢SPの方がいいと判断。入場すると案の定ジャグラー狙いが多く、星矢SPに座る事が出来た。

思えば、この2020年ずっと星矢SPの高設定が打ちたくてS店の抽選を受け続けたが一度も良番を引けず、ツモる事が出来なかった。
この店で嫁が良番を引いて座った時も、何故かその時だけ低設定で未だに星矢SPではツモれていない。
今日は入っていてくれと願いながら打ち始めると
僅か24Gで女神像ステージへ。
その後も早い当たりが続き、7揃いも一度もせず、開店30分で高設定を確信。
しかし、4回目の初当たり後に天井まで連れて行かれてしまう。設定6で天井到達する事なんてあるのだろうか?今まで見た記憶も無ければ、ネットで調べてみても出てこない。
仮に天井到達が有り得たとしてもかなり薄い確率のはず。不安な気持ちにはなるものの11時50分
設定4以上が確定した。
その後も安定した挙動が続き、出玉も少しずつ増えていくが、昼過ぎにはまたも天井。こうなるともう設定6とは思えない。設定4or5なのだろう。
高設定は確定しているのでブン回し、ギリギリの時間まで打った。
17時15分、ヤメ。
この画面で譲ってディナーショーへ。

◾️投資 2000円
◾️回収 1554枚
◾️収支 +32000円

非常に良い流れでコインを増やしていたので、その流れのまま譲りたくて自分で1G回したわけだけれど、そのまま天井に行ってしまったらしい。
これは申し訳無い。ただ、千日戦争を引いてエンディング到達なんかもありつつプラス収支で終われたらしいので良かった。
その知り合いも設定5だと思うと言っていたし、今までも3000枚以上出ているのを見た記憶が無い。別の知り合いがツモった時も5なのか6なのか分からなかったと言っていたし、毎回設定5の可能性が高い。
それでも、判別の早さや安定感から考えても座れるなら座るべきだと思うので、今後も同イベントでは狙って行こうと思う。