打ちに行く予定は無かったのだけれど、Z店が据え置きの告知をしていて、据え置き狙いだけなら楽なので行く事に。
狙い目は絆、ハピジャグ、ゴージャグ。前日に明らかに高設定である事がグラフやボーナス履歴から分かるのがこの3台だった。
告知に気付くのが遅く、9時40分にホール着。それでも4番目で3番の人は整理券は貰っているはずなのに開店時には来なかった。

一番の狙い目は勿論、絆。
無理だろうと思っていたら前の二人は新台に走ったようで簡単に取れた。
取り敢えず変更高確は確認出来ず、10Gや15Gでのステチェンも無し。これは貰ったかなと思っていたのだが…

どうも挙動が弱い。
テーブルが悪いのはあるがもう少しATに当選してくれないと困る。投資も止まらない。
全体的に稼働は低い。まだ0回転のゴージャグ、ハピジャグを打っても戻ってこれそう。何故未だに据え置き狙いする人間が現れないのか謎だがTwitterにはきちんと据え置き告知ツイートがある。ゴージャグへ移動。

ボーナス全く引けずブドウも引けない。
少し人が増えてきてハピジャグを打ってから絆は戻れなさそうな雰囲気があったので絆へ戻る。しかし、やはり挙動が弱い。
もうヤメよう。平日は絆の据え置きもあるけど休日は無いのだろう。どうせこのホールの事だから全く設定が分からず告知もしていない機種の据え置きがあるだけなのだろうと思っていると、まさかのLED赤ハズレ。罠だとは分かっていながらも完全にヤメられなくなってしまう。

しかし、追っても追っても高設定とは思えない。5ベル、同色の少なさ、弱チェリーの引けなさ、謎当たり無し。設定1と考えるのが普通。人によっては設定456濃厚なんて言う人もいるけれど、個人的にはそうは思っていない。AT非当選時の1/500なんて打ってれば出るのは当たり前。
もうかなり投資もしているし、次のATを最後にしようと決める。そしてその1戦目。
恐らく非継続だったと思うのだが天膳バトルに入る直前に巻物を引く。微妙に煽っていたし最後の背景も紫だったのでBC当選しただろうと思っていて逆ハサミ押しをしていた。そしてその天膳バトルの最終ゲーム。右リールに弦之介絵柄が中段に止まる。これにてBC1確。ところがこのタイミングでウーハー。無想一閃か?でも、無想一閃なら巻物を引いたタイミングでウーハー鳴るのではないのか?
左、中と止めると巻物の音がして液晶リールも黄緑に光っていて7告知。
これもしかしてこのタイミングでプレミアムリプレイ引いたんじゃないか?そうでないと説明がつかない。やったか?
やってやった。
AT中の逆押し1確が見たくてずっとバジリスク絵柄を上段に目押していて、いつか引きたいと思っていたのにまさかのタイミングのせいで見れず…
でも、この引きは素晴らしい。これで逆転するチャンスが得られた。据え置き狙いしてLED赤外すなんて、なかなかに惑わせられる台だったが終わり良ければ全て良し。設定1だろうがフリーズさえ引けてしまえば無限の可能性がある。

が、まさかの祝言スルー。
こうなると完全に継続率とシナリオ頼り。
ところがシナリオもかなり悪く、殆ど高確が点かない。いつ終わっても不思議ではない毎回ドキドキ状態。
何とか2500枚は出て欲しい。フリーズを引いて捲れないなんてあってはならない。

そんな想いが通じたのかワイルドアイズを一度も聞く事無く24話到達。夢幻泡影はまだ確認出来ないが、流石に継続率は80%なのだろう。継続を重ねて行く。
その後、夢幻泡影を確認。BCが重過ぎてストックが出来ず、ワイルドアイズを聞く事無く継続を重ねる。
そして次のチャンスが訪れる。
この得意科目はスルーするわけにはいかない。縁高確のみで十分。完全勝利で万枚まで見えてきた。

流れ的に最高一撃枚数は叩き出せるだろうと思っていたのだが意外とすんなり終わった。
確か一撃7000枚というのは無かったと思うので恐らく最高一撃枚数は出せたが、継続率80%は頑張ってくれたのにBCが重過ぎてストック出来なかった事は非常に悔しいし勿体無い。毎回のように200G以上ハマって、たまに来る高確チャンスも全く活かせず、強チェリーとチャンス目でBC引いた記憶が無い。それくらい巻物でしか当たらなかったし、エンディング中も強チェリー2回、巻物1回引いたので流石にそろそろ強チェリーで挿しているだろうと思っていたのにスルーで仕事しなさ過ぎ。あと一歩の引きが足りなかった。

とはいえ、祝言をスルーし殆ど継続率のみでここまでの枚数出せるとは思っていなかったし、大きなプラス収支に出来た事は素直に嬉しい。ナイスフリーズだった。

■投資 49000円
■回収 7287枚
■収支 +96500円

据え置き狙いをしてLED赤ハズレを引き、全然据え置きではなかったという奇跡的な引きをしてしまい、不必要に追わされたが薄いフラグを引っ張ってこれるのは良い事。ようやく引きが戻ってきたか。
ちなみに、最終的に何が据え置きだったのか全く分からなかった。Twitterでも答え合わせしてくれなかったし、今後は同じような事があっても行かない。据え置きがある言われても、それが分かりやすい機種でなければ流石に打てないしリスクが高過ぎる。