先週末は高知へ行ってました


まずは宇和島方面から足摺へ


仮眠所へ行き釣り仲間と軽く飲み会


焼酎1本ビール3箱があっという間に無くなりました


磯くまの日々

朝まで飲んで


松尾に在る富田渡船さんで釣りへ


磯くまの日々

関東や大阪から来た人を四国の1級磯「沖ウス」へ


磯くまの日々


黒潮が上って居たんで良い感じだったんですが・・・


磯くまの日々

私はいつもすべてをだんどりしてくれる


良い人デビルさんと一緒に「大平」と言うの磯の


奥の方に上がって釣りして来ました


磯くまの日々

足場は良かったんですが潮は全く動かない様な


場所でした、潮が動かないんで撒き餌さをしながら


釣って居たんですが


磯くまの日々

デビルさんも私もこんなのが来ただけで


釣り終了でした(汗)


磯から上がって今夜の宿へ


磯くまの日々

高県足摺岬 民宿はっと 【渡船 はっと丸】 海釣りのための民宿

とっても良い民宿ですよ

楽しい親父さんが新鮮な魚料理を食べさせてくれます

磯くまの日々
足摺と言えば清水サバが有名です

磯くまの日々
この日は清水サバの刺身

スマカツオ・イシガキダイの刺身でした

磯くまの日々
総勢13名でビールから始まり

ダバダや赤霧島など一升瓶3本を飲み干し

楽しい宴会でした




今回の最大の目的は高知のおんちゃんの

還暦祝いでした

磯くまの日々
おんちゃん何時までも元気に遊んで下さいね

磯くまの日々
釣り仲間で赤いちゃんちゃんこみたいな

赤いフローティングベストを贈りお祝いしました