作ったってゆーても信じてもらえなかったので載っけてみる。

テーマは多国籍軍ってことで『LOVE & HAPPY』



LOVE(ハート)を4つ合わせる(四合わせ)=幸せ=HAPPYなクローバーってことで。

実は構想はバレンタイン前からあってそのための材料を探してたんだけどなかなか見つからず。

何だかんだやってたらあげる当日朝まで作り始められないっていうね…。

朝帰宅してからさっそく製作開始!
(手がべたつくのであんま写メ撮れんかった 笑)

まずとある紫外線で固まる液体を塗料で色づけ。



出来たらハートの型にマスキングテープをはっておいてちょっともっこりなるくらいまで注いでから紫外線のライトをあてて硬化させます。



固まるとこんな感じ。



プレートにLOVEのチャーム(接続部分は切り取ってヤスリ掛け済)とハートとちょっとしたパーツをパラパラっとならべてから樹脂を注ぎ込んでも一度硬化。

最後にチェーンとメンバーごとにイニシャルのチャームをつけて完成!



ちなみにハートのピンクの位置はメンバーのMC時の立ち位置に合わせとります。

うーん、時間なくて完成度をあげられなかったのが課題ですね。
シンプルすぎるからプレートの色変えるかビーズとかを埋め込んでも良かったかも。

まーでも喜んでもらえたみたいで良かった♪

てことでこのキーホルダーをAMEYA EITAROのキャラメルの袋に取り付けてあげましたん♪


Android携帯からの投稿