ここんところ話 | ぶろぐ

ぶろぐ

マインドコントロールから解けました。14年間、私が見ていた夫は、私が都合よく作り上げた姿だったと気付き、2022年末に離婚。夫はおそらくアスペルガー症候群。私はHSS型HSP。子供2人と3人で楽しく過ごしています

エイトの20周年のアリーナツアー、無事当選した(*´▽`*)


正式にスケジュールが発表されるまでは、

『本試験前だったら、申込みはやめよう…』

と思っていたのだけど

ちょうど、試験終わった週だったのでポチッと地元のみ申し込みおねがい

もうこれだけで、ツイてるー♪って感じ爆笑


そして、無事1公演当選ラブ

これは、『1年半,ひとまずお疲れ様』という

神様からのプレゼントだわー!と思ったわぁ

会える喜びと、日々の疲れを癒されに行ってきますおねがい

絶対倍率高かったよね泣き笑い

全滅覚悟で、それなら仕方ないって思ってたから

ほんと嬉しいわ照れ


そんなお勉強ですが、、

まー正直無理ライン笑い泣き

模試も、下から数えた方が早いレベルえーん

心は折れまくりだけど、受講決めて、入金して勉強を始めた時に

絶対に最後までやり遂げることは自分に誓ったのでキメてる

なんとか投げ出さずに頑張りたいわー


1年前は、読んでも理解できなかった会計処理も、

今は何となく分かる。

パッと出てこなくても,あーこれこんな感じかなぁと、浮かぶんだけど

でも連結…お前はダメだ。笑

これはもうパターンを覚えていくしかないんだろうなぁ

精進あるのみだなー

出ない事を祈る。笑


それにしても、リビングが暑いので勉強が思う様に出来なくてしんどいえーん

ウチは,吹き抜け構造なのにエアコンを西陽が直で当たる西側の壁につけてしまって。

(室外機もモロ直射日光が当たるえーん)

夏は暑く冬はさむいという、なんとも失敗のリビングでして。

数年前から、エアコンの効きが悪くなり1日つけっぱなしで夏は乗り切っていたのね。

一昨年は、病んでたので全く記憶はなく。

去年は元夫のみだったのでどんな状態かは分からず。

で、今年。

キリッとした冷風が出ない。室外機は温風は出てものホースから水が出てこない。

設定温度でもないのに勝手に止まる。

…これ、壊れてるよねー、、

という結論に。


去年,アパートで涼しいリビングを経験してしまったので

もうエアコンの効かないリビングは耐えられない!!

と思い、やむなく購入えーん

位置も中央に変えて、サイズもワンランク上の大きさのものを買いましたとさ。

工事がまだなので、どんな感じかはわからないけど

これで、快適な夏が過ごせる気がする🥹

痛い出費だけど、、

ストレス溜まって空気悪くなるよりはいいよねキョロキョロ