iPhoe 6s Plusだけで写真撮りから仕上げまで完成

一眼レフカメラで写真を学んでいればスマホ写真はドンドン綺麗になる⁈


JR神戸駅前でハトさんのホノボノ写真をパシャリ

スマホで撮影する写真のメリット

現代社会において肌身離さずもつ生活必需品である為シャッターチャンスに強い

一眼レフカメラを持ってるけど写真撮影に行こう!と予定してしなければ持っていきませんよね。


子供も見ています!

ハトも見ているんだぜ!笑


ハトが標識に集合
お前ら乗り過ぎ!

スマホカメラにはファインダーが無いので写真構図が若干甘くなるのはご愛嬌で苦笑


用事の時間まで1時間
時間潰しにスマホで風景写真撮影


スマホならではのアングルで無理矢理花壇の外から薔薇の写真撮影

条件に合わせた行動力

一眼レフカメラでもスマホのカメラでも一緒ですね。


スマホだけでの写真撮影から仕上げまで行っても意図する被写体の良いポイントを意識していれば綺麗な写真を撮る事ができます。

この写真の場合は扉の手の跡が美味しいポイントになります。

見つけた時に何時も使っている一眼レフカメラは持って来ていない⁈
それならスマホで写真を撮るべし!


PCで仕上げ処理するなら右側のスペースでスパイスを効かせたい感じ笑


という事で
更にスマホで文字などを入れて写真の完成

高価な画像ソフトとかフォントなど買って使わなくてもココまで写真が綺麗になります。

美術学校や専門学校とかで学んだ事は一度もありませんがネット社会で色々と目にして知らない事は自分で探して経験した事が写真の仕上がりに生きてきていますね苦笑


こういう泥臭いスナップもスマホだけで完成

写真を撮るだけじゃなくて
写真を仕上げ使い道まで自分でイメージ出来て描けていたら強く映し出す事ができます。

手の跡がカッコいい!
自転車がゴミに囲まれている!!

写真を撮る前のスタート地点の違いでライバルに差をつけろ!笑


ちなみに一眼レフカメラだとコレくらい繊細に写真が撮れます笑