神戸で安く美味しい刺身が食べたい


一眼レフパワー全開!
この美味しい料理をお伝えしたい!

美味しい刺身定食が食べたくなったので神戸市中央卸売市場にある丸高食堂に行ってきました。


神戸ハーバーランドから国道2号線を少し西側に行くと神戸市中央卸売市場があります。


市場への最寄りの駅は神戸市営地下鉄海岸線の中央市場前駅になり徒歩1分です。
神戸市中央卸売市場へは目の前の道路を挟んでスグになります。


自分はクロスバイクで行きました。


近くには、のどかな漁港のような雰囲気があります。


大型のショッピングモール「イオン」も目の前にあります。



ハーバーランド以外にあまり南側に行った事が無かったので辺りの風景は目新しい物ばかりです。



神戸市中央卸売市場の真ん中の建物の2階は市場に関係ない一般の人でも利用できる飲食店街になっています。


とても分かりやすい飲食店街の案内看板ですね。


お目当ての丸高食堂を発見!

ファミレスやファーストフードしか知らない学生さんには少し入りにくい昔ながらの大衆食堂の雰囲気がプンプンしています。


そして大衆食堂ではお馴染みの光景
料理をそのままお客様が選んで取れる陳列棚

丸高さんの場合、少し違うのが

通常のメニューには刺身などの鮮魚のメニューがありません。
その時に入荷した市場直送ならではの魚を調理するのでメニューがリアルタイムで変化します。


アジの造り


カニやエビなど写真に撮りきれない程に刺身の種類があります。

あらかじめ刺身の人はコチラなど店員さんが聞いたり教えてくれるので、初めての丸高さんでしたが自分も迷う事無く注文できました。

コレが丸高食堂のマグロの刺身だ

丸高食堂 マグロの刺身定食(マグロ3種盛り)

なんと!税込み1300円!

一口食べればわかる
マグロの上質な品質

スーパーの魚の刺身では出会う事さえ出来ないであろう極上のマグロの刺身です。

特にトロの美味しさは絶品!

他所では3000円くらいするよ!と言われるこのマグロの刺身の味は誰もが納得できる美味しさです。


アーン!最高だった笑
写真を見る度に美味しかったマグロの刺身を食べて良い食事が出来た事に幸せを感じます。


このマグロのお刺身定食が1300円で食べれるなんて本当に素晴らしい事だと思います。

1300円なんて普通の晩御飯をファミレスなどで食事をすると同じくらい食費がかかりますよね。


あと自分が特に味わって欲しいのがご飯です!!

普段からお米が苦手でオカズ食い。
ご飯の食べる量が普通の半分くらいなのでお米は良い物を買っていて北海道産のゆめぴりかをいつも食べています。

そんな自分ですが丸高食堂さんのご飯がとても美味しくペロリと一人前の定食を食べる事ができました。

お米の品種が良いのか?
ご飯の炊き方が上手いのか?

それはわかりませんが物凄く丸高食堂さんの白飯が美味しく感じました。


自分のように美味し刺身が目当ての人も是非お米の味わいと美味しさを見てもらいたい想いです。


神戸市中央卸売市場 
丸高食堂

兵庫県神戸市兵庫区中之島1-1-4
神戸市中央卸売市場本場 2F

定休日 日祝日
営業時間 午前5時から午後2時30分

刺身が好きな人は是非お店に寄ってみてはどうでしょうか?

自分は勿論リピートありで他の刺身も食べてみたいと思います。

神戸に観光旅行にきた人にもオススメですね。