写真の基礎さえ覚えればスマホ写真でもインスタ映えは可能である
京都 南禅寺 水路閣が見える森林
iPhone6s Plus スマホ撮影
「日帰り京都旅行 写真一人旅」もいよいよ最終目的地である京都のドラマ撮影で良く使われる南禅寺の水路閣にやってきました。
そして・・・ スマホ写真で攻める無邪気な俺!!
京都 南禅寺 旅の道
iPhone6s Plus スマホ撮影(モノクロ)
攻めすぎというか・・・
自己満足でスマン( ´∀` )
柱の色焼けが木造建築の美しさを引き立てます。
日が沈む前になんとか水路閣での風景写真を撮りたいのですがシャッターチャンスは今しか撮れない情景を記録に残し風景写真として人に伝える事ができます。
Canon EOS 6D
SIGMA 135mm F1.8 DG HSM
松の葉の落ち葉が偶然に立った状態で地面に落ちていたレア度に、どうしても無視して過ぎ去る事が出来ませんでした。
そしてついに水路閣に辿り着きました。
南禅寺の水路閣を135㎜の単焦点レンズで風景写真を撮る
Canon EOS 6D
SIGMA 135mm F1.8 DG HSM
もう!!ぶっこ抜きまくりwwwwww
なんというかレンガのディティールで魅せる!!
それしか無い!!( ´∀` )
京都観光の記念写真を撮りに来たのではなく水路閣に風景写真を撮りに来たっていうのが爆発しています。
足でアングルを見つけてインスタ映えもアップだぜ!!みたいな感じで、人と違うものを求めてファインダーを覗きます。
そう!これが「ファインダー越しの私の世界」と言える写真になる瞬間だと思います。
水路閣で写真を撮り終えた頃には日は暮れて小雨が降ってきました。
タクシーで京都駅まで戻っても良かったのですが中途半端に雨はやんだので来た時と一緒で徒歩で歩いて南禅寺から京都駅に移動しました。
金銭的には京都で宿泊をしても良かったのですが「早く現像をしたい」ということで毎度ながらの日帰り旅行で神戸に帰りました。
実際、神戸から京都まで約一時間と以外にも早く行くことが出来て普段とは違う綺麗な風景写真やスナップ写真を撮れるので一眼レフカメラの写真練習にはもってこいだと思います。
今日から2月の月初めですが3月まではまだまだ肌寒いので防寒対策や無理のない日程で宿泊するなどカメラマンである自分自身の体調管理を大事にして良きカメラワークを行いたいと思います。















