耕三寺の未来心の丘 | X星人のどうでもいいお話

X星人のどうでもいいお話

日々の出来事を楽しめたらいいな。

以前より気になっておりました、しまなみ海道の生口島にあります耕三寺に行ってまいりました。

道中天気も良く快適でしたが、いつも通り橋と一般道との間の道は、自転車の無法地帯ですね。

ニュースでは聞かないが、衝突事故も結構発生してるんじゃないかと思います。

せっかくのサイクリングロードなのですから、マナーと言うかルールを守ってほしい物です。

 

たどり着いたのは良いが、いつもの如く原付を置く所が無い、お寺の入り口右側に数台自転車が置けるが、原付は無理な仕様である、

最近、スーパーも2輪軽視の所が増えてきましたね。

 

ちょっと離れた所にお寺の駐車場があったので、その隅っこに止めさせて頂きました。

2輪の方はご参考まで。

衛星写真の右上の「P」がその駐車場です。

 

そして、左下の白い所が「未来心の丘」です。

もちろん中央が、耕三寺です。

 

 

 

入館料は、1400円。

 

 

一番奥が目指す大理石の丘です。

 

 

高~い山の上のイメージでしたが、丘でした。

 

 

でも、部分的に急坂がありまして、そこの所だけはナント!エレベーターがありました。

さすが、お年寄りに優しい。

 

 

トイレもありましたが、トイレも大理石です。

(中央の四角い建物がトイレです。)

 

 

なんとカフェもありましたが、周りはアベックばかりでアラ古希じいさん一人では恥ずかしかったので、あきらめました。

 

 

 

ちょっと、周りとは雰囲気の違う四角い石があったので、近づいてみましたら、なんと電気の配線が隙間から見えました。

配電盤か何かなのでしょう。

気配りが良いですね。

 

 

頭が日焼けするほどの好天気だったので、なおさら白い大理石が美しく映えておりました。