もう夏休み・・・ | 俺とiPhoneとの毎日・・・

俺とiPhoneとの毎日・・・

暇人な高校生ですw。
基本は日常的な事を書きます。

部活は軽音部で、ベースとドラムをやってます。

詳細は一番初めの記事を参照してくださいw。

お久しぶりです、iPhonerです!!

いやもう夏休みですね!!早いこと1学期がもう終わってしまいましたw
2学期の初めにすぐテストがあるのでテストに向けて勉強もしていきたいと思います。

今年から来年にかけてものすごく忙しくなるので自分としては大変ですあせる

さて、話は変わりますが自分は毎日必ず音楽を聴くのですが
今まで使っていたShure (マイクやヘッドホン、イヤホン等が有名)っていうメーカーはご存知でしょうか!?

その、ShureのSE215SPE というものを使っていたのですが・・・

あいにく断線してしまったため修理の間代わりのイヤホンどうしよう・・・

と、考えていたところ!!

みなさんLINEはご存知ですよね?

LINEのノジマ電気のクーポンでSONYのXBA-c10というものがなんと・・・

980円(定価約5000円程度)で買えるということなので速攻ノジマ電気へ・・・

僕が行った日はクーポンが配布されたから2日目に行ったのですが
店頭に置いてあったのは白色のみ!!!

しかも最後の1台とうことでぎりぎりセーフwww

何とか購入することが出来ました!!!

そもそも、なぜ自分がこのイヤホンを購入したか説明していませんでしたねw

自分はあまりSONYのイヤホンは興味ないのですが
このイヤホンがBA型と知りほしくなったのです
自分はBA型のイヤホンを持ってなかったので・・・

980円でBA型のイヤホンはねえだろ!!と思い買ったのです!!


買ってさっそく家で聞いてみると・・・

コストパフォーマンス最高ですね!!音がクリアそして中音、高音がとても綺麗に出ている!

ただ・・・

SONYにしてみれば珍しいが低音が弱い・・・
低音が好きな人には向いてないですね・・・

ただ、walkmanのCB(クリアベース)等で低音を強くすると大分低音は強くなります!!

walkmanとの相性はいいと思います!!

まとめとしては、クラシックや女性ボーカルが好みの人に向いてるイヤホンだと思いました!!

クーポンは終了してしまいましたが、amazonでも2500円程度で買えるのでBA型の入門機としては最適だと思います!!

3000円台のイヤホンの中でトップを争うくらいのイヤホンだと思います

個人的には、中音、高音が好みの人はXBA-C10
低音が好みの方はフィリップスのSHE9700がお勧めだと思います

あまりお金をかけたくないけれど高音質のイヤホンが欲しい方にお勧めのイヤホンだと思います

長文になってしまいましたが
今回はこの辺で・・・

次はいつになるのやら・・・w