数年前、

 

 

あるきかっけに、

 

 

《コーヒーが冷めないうちに》という本を買って帰りました。

 

 

面白すぎてすぐ読み切りましたよ。

 

 

そして、

 

 

次の本を買った後にも

 

 

すぐ読み切りました。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

去年、

 

 

映画をアナウンスされた時から

 

 

ず〜〜〜〜っとネットで見られる日を待っていました。

 

 

やっと。

 

 

今日

 

 

私は映画を観ました!!!!!♪

 

 

イエイ♪♪♪

 

 

期待されたように面白かったですよ

 

 

本のストーリーと少し違ったけど

 

 

(新谷くんというキャラもいないでしょう?数はお母さんに会いに戻らなかったでしょう?まぁ、いろいろね。)

 

 

ルールも違ったけど

 

 

(本には、席から離れないでしょう?どうしてみんな動いているの?)

 

 

本当に

 

 

面白かった。

 

 

最後の数が戻れる方法のシーンは

 

 

本のルールを守れば不可能ですけど

 

 

映画はハッピーエンドされてよかったと思います。

 

 

最後の

 

 

みんなからのメッセージは

 

 

自分でちゃんと観なさい。

 

 

心に影響深いです。

 

 

やっぱり、

 

 

コーヒー一杯分の時間はこんなに短くても

 

 

心は変わりますね。

 

 

特に

 

 

数の変化が好きです。(これからはバレますからまだ観てない人は読まないでw)

 

 

それもプロットツイストだったね!

 

 

「母はなくなった夫に会いに行ったから、時間を忘れちゃったのでコーヒーが冷めさせて、幽霊になった。」と

 

 

みんなずっと思ってたけど

 

 

実は違った!!!

 

 

実は、

 

 

母は病気があって、もう3ヶ月しかないので

 

 

未来の数を見るために

 

 

行った。

 

 

そして、

 

 

数は母が戻りさせなくて

 

 

コーヒーが冷めた。

 

 

数は

 

 

母に会って

 

 

これがわかって

 

 

「ああ〜母はずっと私のことを見守ってくれるよ」と気付いて

 

 

もう自分を責めなくなりました。

 

 

このパートが最高でした!

 

 

感動しました!!!

 

 

脚本家先生ありがとう!監督ありがとう!

 

 

この映画を観て、私ももっと幸せにになりました。

 

 

毎日や周りの人を大切にできるように

 

 

頑張りましょう。

 

 

といえば

 

 

もし私は過去に戻れるなら、

 

 

いつに行きたいかなー?(笑)

 

 

 

 

Raphie★