マジレジェの先行上映会に行ってきました。
苦しくて1人じゃ抱えきれないので、書きます。
許してほしい。
腐女子目線だったり夢女子目線だったりしてます。
自己責任でご覧ください。

※下の方に行って本題に入るとアニメのネタバレを含みますのでご注意下さい。
プリ春地雷でnnmも印象はよくないしへぶんずも好きなわけではないので好きな方はバックトゥザフューチャー。



















♪夢を歌へと…

ネタバレしますよ。
OPが全くない状態で始まる。
まあ誰のOPにしたらいいかわかんないよな、そうだよな、ってことで特に気にせず。
始まるなり兎に角nnmnnmnnmって感じ。
すごいnnmなんだけどなんなの?

へぶんずは正式にエントリーされてなかったので優勝候補から除外。
ここでまじかよwwwざまあ味噌カツwwwwって笑ってしまった。
そしてなんだか優勝したのはQUARTET NIGHT。


え?

あれどう見てもST☆RISHっぽくなかった??
ST☆RISHありきのうたプリだし勝たせると思ってたけど違うんだね?
だがしかしそこで嶺二が

QUARTET NIGHTはSSSのオープニングアーティストを辞退します!

は?

勿体無い…
僅差だったのに優勝はもらえないとのこと。
ほあ…。
だからちゃんと闘いたいとのこと。

このあとだったかな。
その優勝を決めるライブの日を迎えて、18人で1人ずつ(ほんとしつこいw)名前呼ぶの!
音也から天草シオンまで!
めっちゃ笑ってしまってwwwよくみんな笑わなかったなwww
爆笑してたんだけど…

ここで回想が入る(ここ13話の使い回しでほんと勿体無い)
へぶんずげーとで大和だったかな?が1人だけ段からはみ出てたやつ、あれ全員段の上にいますwww
ほんと笑ったんだけどww
そしてnnmと友ちゃんが出てくる!
いよいよ今日だね…みたいな。
私が一番応援してるのはST☆RISHだよ。ずーっと見てきたんだもん。って友ちゃんが言うところほんとに泣ける…
でも一番応援してるのは春歌だって言ってて

いいなーーーーーーーー!!!!言われてーー!!!!!

友ちゃんは仕事らしく会場には行けないとのこと。
そろそろタクシーくるかなーってnnmが言ったら突然ぶっ飛ばしてくる怖い車が飛んでくる。
いつの間にかその車の中にいるnnm…そして周りにはへぶんず!

え?なに?怖いんだけど?

なんとへぶんずの乗ってる車だったのです。
そしてもう乗った頃から歌が始まってるんですね。
うわ!へぶんずも新曲かよ!うわ!って思いました。
CDになるのかDVD特典になるのか…。DVDかな。
歌いつつ1人1人がnnmを口説くんです。抱っこしたり耳元で囁いたり壁ドンしたりして。
ほんと面白かったなにやってんだよアイドル。

そしてへぶんずパートが終わると違う車にさらわれるnnm。
なんとカルナイの車でした。(おかしい)
ここでカルナイが歌いつつ1人1人なんか甘いこと言うんです。
3期があの終わり方で、4期絶対イケメンコンベアーないだろうって思ってたのにあるって気付いた瞬間めっちゃ嫌な顔した。
個人的に藍ちゃんのやつが一番不愉快だったなにあれちか。無理。
ここ一番面白いのって、カルナイみんな歌ってるのにカミュがバーテンダーしてることだよねwwwwお前歌わないのかよwwwwwwwwしゃかしゃかしてるの笑うからwww
でもカルナイかっこいい。

んで、カルナイパートが終わったらいよいよ!ST☆RISHの登場!
ST☆RISHはヘリできたぜ!!!
音也と翔ちゃんがわざわざ降りてきて迎えに来てくれるんだよ。
音也「七海ー!」
翔ちゃん「七海!」
わたし「(うわきた)」

ST☆RISHのヘリにきたら(飛んでるんだけどね)ホッとするnnm。
もう想像つくかと思いますが、へぶんずやカルナイがやったことを同じようにやります。
誰が嫌だったかって?
翔ちゃんに決まってる。

しかもそこそこやることも言うことも嫌なことでほんとにもやもやする。
俺の気持ちは変わらない。みたいなやつだったかな。
心底痩せようと思った瞬間でしたね。
もういっそ30kgになりたい(しぬ)
変なとこ触ってないかめっちゃ凝視した。
たぶん…大丈夫…お腹だったし…あとは足だっけ…?記憶が…防衛反応か…?(錯乱)
でもあの時の翔ちゃんすごいかっこよかったんだよねえ…表情が…だがしかし頬を染めるな頬を。かっこいいけどやめなさいり
やだやだ。正直今は平気だけど涙出たわ。なんなの。

んで、ここまでくると最後のフレーズを何故かST☆RISH、QUARTET NIGHT、へぶんずで歌ってるわけ。
そう。この歌1曲1曲すべて新曲かと思いきや、全部繋がってるんですね。
1曲1曲曲調違うんですよ。だから繋がってないような感じするけど。
ミュージカルみたいでちょっと楽しかった。
けど、これ3組曲を歌ったってことはプリライにもくるよね。勘弁してくれ。
いやいい曲だったけどね……特にST☆RISHのとこすごいよかったwww
ST☆RISHのとこか全員のとこは、てーてててーてーてーてーてーみたいなんだったと思う(たぶん違う)
ほんとに曲はへぶんずもカルナイもスタリもみんないい曲です!全体を通していい!
翔ちゃん宇宙一かっこいい!!!!
ST☆RISH歌ってるとこの組み合わせ、セシル音也トキヤで肩組み、那翔でなんかいちゃいちゃ、レンマサも背中あわせでほんと同室殺しにきてると思った、、
那翔見れただけでもだいぶ幸せなり。

この3組の対決ライブやるよーーーー!
けど作曲はnnmhrkだよーーーーー!
っていう発表。
テレビで流すなや。絶対荒れるやん。

確かこのあとだったと思うけど、友ちゃんとnnmがお電話。
nnmさんガラケーかよわろた。
意思と反して平等に作らなきゃならないのは大変だねって友ちゃん。
まあ大変だろうな平等は…しかもライバル…
ずっと一緒に頑張ってきたST☆RISH、そしてその先輩のQUARTET NIGHT(ここまではまだいいよね)更にライバルであり事務所も異なるへぶんずの作曲をするだなんて…
心中、お察し致します(棒読み)

ST☆RISHが映って、
nnmすごいよねぇん
みたいな。寂しいな。みたいな。
辛気臭くなってる場合じゃないですよ!
ってなって、頑張る!って感じ。
なんか記憶なくてQUARTET NIGHTやへぶんず映ってたか記憶ないんだけど…
たぶんアニメの放送内容順番バラバラかも…しょうがないよショックだったんだもん。←

んで、nnmがいるとこにST☆RISHが帰ってくるわけ。
おかえりなさい!ってすごい笑顔で言うの見てるのすごいつらい。
したらST☆RISHはただいまって声揃えて言うじゃん。
たぶんこれで終わりだと思うんだ。

そして待ちに待ったEDー!!!!
マジLOVEレジェンドスター
どのぐらいぶっ飛んでんのかなーーー?
と思っていたのに。

なんかいつもと違う…

そして

踊ってない。

ただのアニメのEDみたいだったぞ…
いやかわいかったんだけどね…?びっくりしたぞ…
しかもST☆RISHはもちろんQUARTET NIGHTもへぶんずも出てくるんですよ…
なんかもう裏切られすぎてて不安。めっちゃ不安。
みんな最終回には納得できて笑顔でいられるのかな…?
最終回までダンスはお預けってことなのは大体わかるけど不安…PVでも作るのか…?(困惑)

ああでもね、うろ覚えなんだけど、マジレジェの最後辺り歌詞に
なんちゃらの綺羅星をリングにしてその薬指に
みたいなとこがあったわけさ!
たぶん違ってると思うけどこんな感じ!
そこがめっちゃすき結婚しよ
あと全体的にレジェンドスターレジェンドスター歌ってた記憶。
ST☆RISH!も結構言ってた感じがする。
一生懸命聞き取ろうとしてたけど全然聞き取れなかった…
翔ちゃんの声しかわからなかった…
ソロパートはもちろんあるけどみんなで歌ってるとこが多いイメージ。
最初声がわからなくてカルナイやへぶんずもみんなで歌ってんのかと思ってしにそうになったわ…
ST☆RISHだけでした☆
1000%2000%レボリューションズは歌詞に入ってると思ったけど聞き取れなかったなー。
言ってるはずだよね…?

こんな感じ。
冒頭でST☆RISHがロケバスの中にいる姿が映るんだけど、那翔頭ごっつんこして2人で寝てるからね。付き合ってるわ。
那翔に衝撃受けすぎて叫びそうになったせいで他のメンツ覚えてないんだけど、確か同室だと思う。
今期同室殺しにきてると思うから同室好きな人はほんとに覚悟して見た方がいいと思う。

あとOPは本来はあるんだけど仕掛けが盛りだくさんらしい?
公式がギリギリまで粘って出したくない!って言ったらしくあえてOPがない状態で放映したそうな。
いやわたしはみんなで歌ってたあれがそうかと思ったけど長いもんねそうだよね。笑

4期は毎週感想書いてこうかね。ちょっと楽しかったわ。笑

ではでは次は上映会〜。