おはようございます。さやちびさんです。

ではでは、3日分の御飯と姫様のお話です。よろしければざざざ〜っと読んでいただければ幸いです(^^)

(夕飯メニューがほぼそのまま翌日のお弁当へ(ーー;)。お弁当写真は割愛させていただいております)

⭐️9月28日(木)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{30455A3C-8542-422C-9905-B85CFE7E6A07}

・クリームパン

最近  朝食を作っても  姫様が食べない日が多くて(ーー;)開き直って買ってくる母💧栄養云々もありますが…食べてくれないのはもっと困るので💧(給食と夕飯は、割と食べていますし、朝が弱いってことなんだろうなぁと)

ちなみに私の朝食は、ランチ用に作るおむすび…を余分に作って、朝ごはんにします。(それ+姫様の朝食の残りを(ーー;))



⭐️9月28日(木)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{4272165E-A81E-41CC-87C5-D548B27BAE58}

・チキンステーキ
・マッシュポテト
・ザ☆サラダ
・しめじネギわかめお味噌汁


⭐️9月29日(金)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{8B6F44AE-AF09-4136-83B5-380714BA7265}

・頂き物のパン
美味しかったようで、大きいパンなのにペロリと一人でたいらげていました💦(あぁ…一口味見したかった(ーー;))



⭐️9月29日(金)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{16535784-0193-48FA-AF6A-70B7743732B2}

・三種キノコの卵とじ
・きゅうりとトマトのおろし和え
・煮物の残りで炊き込みご飯
・キャベツ豆腐わかめ味噌汁


⭐️9月30日(土)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{B0E3AC47-143B-4EA0-8AFD-ACE035D5863A}

・頂き物のパン  と  ミニ食パントースト
・乳酸菌飲料


⭐️9月30日(土)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{DD9A6488-C397-44EA-AEC3-E23E59A56F07}

テストが終わって  パーティー気分?
・ピザ
・ポテト
・作ったサラダ(リンゴ入り)




最近読ませていただいている方のブログの中で、ご家族に人気のサラダ…という記事を読んで、サラダにリンゴをプラスして見ました🍎



最近、フルーツを食べてくれない姫様…食感マニアな姫様なので、シャキシャキ感は好きなはずなんですが…。

なので  このリンゴの使い方は素敵!と思い、即、買い出しで購入🍎  作ったサラダを姫様は、リンゴだということを気づかず?気にせず?食べてくれました(*'-'*))しめしめ。





⭐️姫様のお話⭐️

{827F4B62-A9CD-4F25-845B-073B99119C04}


ちょっと前の週末。お昼ゴハンがてら、母娘でちょっとだけお出かけしました。(わたしが行きたかったお店があり、ひとりで行こうと思ったのですが、その日の予定まで微妙に時間が空いていた姫様が、暇つぶしに付き合ってくれたともいう💦)


(写真は……お友達とのお出かけで、お揃いのサングラスを買った姫様に合わせて、私もサングラスで(笑))






お出かけのお目当は…こちら。




{B34675B2-123F-48D7-BE61-A60E5463A4F3}


  うう…微妙なお写真ですみません。期間限定のパン屋さん。 くまのがっこう ジャッキー のパン屋さん が、2018年1月17日まで 吉祥寺にオープンしているという記事を見て、1度行って見たいと思っていました(^///^)









(ミーハーなのかなぁ…💦昔  姫様が、テレビでくまのがっこうを好んせ見ていたので、行ったら喜ぶかなぁって思っていたんです。)わたし自身、甘いパンにそこまで興味がないので、完全に見た目に恋をしたパターンのやつですσ(^_^;)








お店に入って  目に飛び込んできたのは…




{A351D406-71CD-41B2-8207-D3B3CEA1BDF7}




きゃーーー(((o(♡´▽`♡)o)))可愛すぎる💕

行ってみてわかったのは、顔をモチーフにした(顔型の)パンは、お一人様1つまでとのこと…。なので、ひとりで来なくてよかった(笑)







{96630B7C-DD15-4A0D-AC40-A8C89B0754EE}



お土産分も含めて、勢いで  いっぱい買ってしまいました(笑)






キャラクターパンに、萌えるアラフォー母を、若干白い目で見る姫様(~_~;)ふんだふんだ。姫様だって、可愛いと思ったはず!





ということで、気分ルンルンのわたし。そんな気分の良くなっている私に対して「いうなら今だ!」と言わんばかりに、「靴見に行きたい」という姫様。






えぇ…えぇ…夏頃から、ずっと靴を欲しがっていた姫様。(すでに中学に入ってから、学校の規定もあるため、運動用のスニーカーと普段用のスニーカーを新調していたのに、まだ欲しいのか…という感じなのですが💦)





学校用の運動に対応できるように買ったスニーカーは、通学用も兼ねて…のつもりだったのですが、シンプルで〝ザ☆運動靴〟という感じがするせいか、最近体育がない日は、色のラインが入った方を履いて、登校していた姫様。






姫様
「今のスニーカー…ピンクだからさ、学校に履いていくのはちょっと派手なんだよね…」







ということで、もう少し落ち着いた色合いのスニーカーを、ひとりで色々検索していたらしい…(ーー;)








ちょうど、パン屋さんから駅へ向かう帰り道に、靴屋さんがあり、ふらっと寄ってみる。









そして入るなり、「これ!」と。









{65FA69F9-9F68-46C5-B14B-8D1AF8C80A79}




履いているスニーカーと手に持つスニーカー…形はほぼ一緒💦






「もうちょっと違うものにしたら?白地じゃないものとかさ💦」





と言ってはみたものの、意思は固い(ーー;)







この時、この靴屋さんが、セール中でして🉐、しかも姫様が手に持っているタイプだけが、かなりおやすくなっていたのですよ💦だから、姫様としても、気を使ってくれている部分もあるのかなぁとは思いましたが…








(😈この格安になったスニーカーで手を打っておけば、当分ねだられないかなぁ💦という悪魔の囁きがあったり(笑))








ということで、買う予定のなかったスニーカーを買ってあげました💦(一応、「成長期だから、今のスニーカーじゃ、来年はきつくなるかもしれないから…という理由を、私の中で作るべく💦」サイズを一つ上げたものを購入しました…)




パンを買いにきたはずなのに…



スニーカーを買わされて…💧



わお   財布が軽い…(´・Д・)」

お、お仕事頑張ります💧