おはようございます。

残業や土曜出勤、役員のお仕事などバタバタしていますが、かろうじて生きている  さやちびさんです(^_^;)

ではでは、溜め込んでいる6日分の御飯と姫様のお話です。よろしければざざざ〜っと読んでいただければ幸いです(^^)



⭐️9月22日(金)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{013BA19E-FF06-4A50-9D6F-256FC96B4802}

・美味しそうだったチーズクリームパン
・乳酸菌飲料

⭐️9月22日(金)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{A13D5F0B-BB20-488B-8E24-ABEFBA775535}

・作り置き肉団子のあんかけ
・中華わかめときゅうりの和え物
・卵なし白滝入りにんじんしりしり
・えのきもやしわかめのお味噌汁


⭐️9月23日(土)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{65628A00-9B07-4590-853A-B826F2962CDA}

・たまごかけごはん+味のり


⭐️9月23日(土)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{B1E8C2E7-5EE8-4A09-BFBD-2FABD73E1673}

テスト前なので
・早い夕飯で回転寿司



⭐️9月24日(日)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{62F16EDA-543E-49B1-B389-4CDCE55ED509}

・ソーセージチーズオムレツホットサンド


⭐️9月24日(日)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{8E61A849-DDA8-4FBF-A9DA-AA8F57709630}

・残り物野菜は惣菜で  お好み焼き
(にんじんしりしりも入ってます(苦笑))
・中華わかめのっけサラダ
・残り物シャケカマ焼き
・豆腐とキノコのチゲスープ

⭐️9月25日(月)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{AD021756-237C-47C4-902C-44DFC7B6399E}

・姫様が大好きな  コンビニドーナツ



⭐️9月25日(月) の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{7F718863-70FD-4360-A826-B0636545E9DC}

・おでん
・きゅうりにただドレッシングをかけて(ーー;)
(姫様…生のきゅうりが好きな人なんです…)
・もずく+お出しがけ
・しそひじきの混ぜご飯おむすび🍙


⭐️9月26日(火)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{BB427706-F96D-4DF5-BBDF-765B49B32FB3}

・ミニチョコデニッシュ
・ミニ食パントースト


⭐️9月26日(火)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{0C68450C-D36F-4A66-9D95-F7281B0BCBB5}

明日から中間テスト!
・揚げ焼き豚こまミルフィーユトンカツ
・ザ☆サラダ
・冷奴
・ほっかほかごはん
・小松菜ネギわかめのお味噌汁


⭐️9月27日(水)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{A30EB356-C2B1-400D-AFC6-178301746F48}

ハマりもの…
・卵かけご飯+味のり


⭐️9月27日(水)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{0E603D4F-774C-4787-973B-7D741A3BA7E8}

明日までテスト!
・名古屋土産のきしめんを ざるで
・おでんののこり
・きゅうりわかめトマト漬物風(に和えて)


⭐️姫様のお話⭐️

阿波踊りの本番が終わり…
姫様は、子供踊り(赤はっぴ)さんから卒業して、大人踊りになりました。


女性の…大人踊りには、(姫様が所属している連の場合)白はっぴという、男踊りに近い踊りのグループと、女踊りという、笠をかぶって着物で踊るグループがあり、どちらかを選びます。


姫様…悩んだ末に、女踊りへ行くことに決めました。そして先日から、女踊りの練習に参加しています。


赤はっぴの頃とは全く違う踊りで、少し練習しただけで(使っていない筋肉を使ったせいか)「足いたくなったよ(^_^;)」と、ぼやいていましたが、念願の大人の仲間入りということや、踊ってみたかった女踊りを教えてもらえることが嬉しいようで、楽しんでおります(^///^)



(練習時間も、普段お仕事をされている大人の踊り子さんが、仕事帰りなどに集まるような時間になるので、今までより遅くなり、色々変化があります)



そして
少しでも早く、踊れるように…上手に踊りたいという意欲が満々な姫様は…暇さえあれば、窓ガラスを姿見がわりに踊っています(^◇^;)




とある日の夕飯後は…





先日の本番の時の動画を、YouTubeから引っ張ってきて…


(動画内では、
 姫様は 赤はっぴで踊っています)




{A48BA33E-DD03-4E5A-9D20-265A15B03353}

動画を見ながら…動画をわたしに見てもらいながら、同じように踊れるように練習。






{31FE81AA-9C4C-4D16-BF76-5E5075B1A578}

この姿をおつまみにして、
この夜も🍺飲む母でした💦