おはようございます。さやちびさんです。


えぇっと…本日、歳をとりました!!!


人生の1/3は、姫様のいる生活という、36年。早い様な長い様な…でも、記憶が曖昧すぎて(←痴呆…(ー ー;))あっという間な気がします💦



とりあえず…  大病せずにここまでこれたことに感謝し、毎日体力をしっかり使い、ビールを美味しく飲めることを目指します(ー ー;)←そこか。


ではでは、3日分の御飯と姫様のお話です。よろしければざざざ〜っと読んでいただければ幸いです(^^)

(夕飯メニューがほぼそのまま翌日のお弁当へ(ーー;)。お弁当写真は割愛させていただいております)

⭐️5月18日(木)の朝食ナイフとフォーク⭐️

{DD583D3E-B8CD-4345-BFEC-A57581B218AE}

・ベーコン目玉焼きチーズバーガー
(ハニーマスタードソースで)
・いちご

結構甘めに作ったハニーマスタードソースでしたが、舌が敏感な姫様から「カラい( ̄^ ̄)」とクレームが出ました。す、すみません…( p_q)


⭐️5月18日(木)の夕飯ナイフとフォーク⭐️

遠くに住むお友達がオフだったので、
ご飯屋さんへ✨


⭐️5月19日(金)の朝食ナイフとフォーク⭐️

{436F14A0-2948-4E35-BBBB-C8266A424D09}

・えぇっと…姫様は、TKG(卵かけご飯)
(パパ様は、ソーセージ納豆目玉焼き丼です(^_^;))


⭐️5月19日(金)の夕飯ナイフとフォーク⭐️

{3597DA6D-C237-4FBA-9C8C-42B810DAAE27}

・豚の冷しゃぶサラダ
・キムチ
・おむすび
・あり合わせのけんちん汁
(ごぼう 高野豆腐 人参 ネギ 新じゃが ワカメ)


⭐️5月20日(土)の朝食ナイフとフォーク⭐️

{00A3757C-1B0F-4736-8C4A-3F1BC92D9B54}

・ミニ食パントースト
・きゅうり いただいたハム  半熟ゆで卵
・ヨーグルト


⭐️5月20日(土)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{E702E82B-02CD-476A-ACEF-7D48961CF1F6}

・エビ入りもやしチヂミ
・卵豆腐
・ワカメこんにゃくきゅうりの中華サラダ
・(残ってた)けんちん汁


⭐️姫様のお話⭐️

週末の姫様はといえば…

金曜日は習い事で帰りが遅いのもあり、溜まった疲れを癒すがごとく、土曜日の朝はかなりの遅起き(ーー;)

起こさなければ9:00過ぎ…ひどければ10:00くらいまで寝続けます。

そんなお疲れ姫様が寝ている隣でする、私の土曜日仕事といえば、オオモノの洗濯と、普段しない拭き掃除と、1週間の買い出しと、1週間の作り置きです(^_^;)。



特売や、最近食べていない様なものをピックアップして買ってきて、献立を作り、平日は、最後の一手間だけすればいい様にスタンバイさせます。




{0CB81CB5-4603-451B-8494-ADFA20D92660}

はい。
作り置きを作り終え、冷ました後は、我が家の冷蔵庫にはジップロックタッパが、埋め尽くす様に鎮座します(^^;;


そして…


{5534B301-F69F-4AAF-B3EF-D09DCD16EEB8}

冷凍庫も、切った野菜や、その週に使わない食材、多めに作っていつか使うための食材などが埋め尽くします。


でもこれ、次の週末には、ほとんどいなくなり、すっからかんで奥の壁がみえるようになるのです(ー ー;)


それでもね💦

これをしておけば、平日、仕事で疲れ切っていても、時間に間に合うお料理を出せるので…頑張るわけです💦



そんな、私がバタバタしている横で、撮り溜めテレビ録画を見たり、ラインをしたり、ぐうたらしていた姫様ですが💦



{C5750509-D893-4329-8D31-97988EDE704D}

翌日は早朝集合で、阿波踊り 。
(朝は苦手で不機嫌…)



{8B0D372E-19DE-4347-85BA-5FFCA66FAE85}

ちょっと遠くまで、大型バスに揺られて向かい、ご招待されたお祭りで踊りました。



{E89F34F3-77D8-4D7A-BA66-B93C733909B1}

暑くって…  一本の距離が長くって…  と、帰ってからぼやいていましたが💦やっぱり、本番を踊るということが楽しい姫様は、疲れていたはずなのに…家についたのは夜遅かったのに…ニコニコでした。


5月後半…


高円寺の阿波踊り本番まで あと3ヶ月。


きっと あっという間だね💦


体調を崩さぬ様、私は私にできることで応援したいと思います(^^;;