おはようございます。さやちびさんです。

ではでは、3日分の御飯と姫様のお話です。よろしければざざざ〜っと読んでいただければ幸いです(^^)

(夕飯メニューがほぼそのまま翌日のお弁当へ(ーー;)。お弁当写真は割愛させていただいております)

⭐️3月22日(水)の朝食ナイフとフォーク⭐️

{7B81362D-2551-4E4A-817D-4DBDDDECC11C}

・おむすび
・ヨーグルト

⭐️3月22日(水)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{93DFB2CD-F5B4-4606-8491-B133CCA4FBC4}

・豆腐入り 照り焼きハンバーグ
・ほっかほかごはん
・のお味噌汁

ハンバーグの形がブサイクだったせいか💦姫様に「今日はステーキ(O_O)なの?」と言われた…(^_^;)

⭐️3月23日(木)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{8B4C3CED-5760-47AF-B15E-8C20D5C713D2}

・なんちゃって 厚切りピザトースト
・でこぽん

8枚切りの食パンに、卵とマヨネーズを混ぜたものを塗り二枚重ねをして、厚切り食パンに変身させました(^_^;)


⭐️3月23日(木)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{1AAE40CA-D2F1-4A4F-8A51-8ED9B0FC392B}

・わかめたっぷりおうどん
・買ってきた天ぷら(エビとちくわ)
・キャベツときゅうりの塩とごま油和え

おうどんは、じぃじのお土産。和えものは、きゅうりが少なかったからキャベツでかさまししたら、案の定、キャベツだけを残された…。姫様のきゅうり好きは本物(ー ー;)


⭐️3月24日(金)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{76D3F984-5442-418C-ADF5-4050C59FE9D0}

・パパ様:ソーセージ納豆目玉焼き丼
   姫様:TKG(卵の白身と出汁醤油をご飯と混ぜて)
・いちご


⭐️3月24日(金)の昼兼夕飯ナイフとフォーク⭐️

{14E48D37-BA1F-4E58-AF89-9002E0F37C38}

謝恩会でした(*∩ω∩)


⭐️姫様のお話⭐️

{FDBB574A-65B3-4118-A0A0-3035210A04E3}

2017年3月
姫様、小学校 卒業。



{7F71A0D8-D4D2-46B4-AD0E-610274AF9D89}

朝は、いつものごとき寝坊して、時間がないだの髪型がどぅだの、半べそかいておりましたが…(ー ー;)お気に入りの髪型になってご満悦そうに最後の登校をしました。

憧れの高校生のような衣装で、緊張した面持ちも式典。


一生懸命に練習してきたであろう、卒業式本番は、少しピーンと張った空気が、カッコいい姿の姫様やお友達を、際立たせていて、なんだか気持ちよかった。


私の知っている曲など、一曲も歌われない卒業式…(時代の変化…( ̄▽ ̄;))


その曲を聴きながら、姫様に顔を見ていたら…6年前、保育園を卒業した数日後にここで行われた入学式を、本当についこのあいだのように思い出しました。


あっという間…


終わって見たら
本当にあっという間…。


{55CA8B1C-1844-465D-A6CB-4C50532A3EB2}

式が終わった後に、お友達と。

{57454E4F-3600-41DB-97D4-307D8C3069B2}

ザ☆青春な感じの、集合写真。
自分の時を思い出そうとしても、記憶が微妙ですが…卒業式の後の開放感と、終わってもまだ学校の敷地から、なんとなく出たくない感じ…。名残惜しさ…。


{6AC63BFF-EA9C-43A2-BEAC-396CB7092EEA}

馬子にも衣装…な感じですが( ̄▽ ̄;)六年間で40センチも伸びた背は、成長を物語っています。



{524B7837-6E9D-491A-AD4B-1E1595BA8536}

卒業式の後に行われた謝恩会では…卒隊のお母様がたが素敵な映像を作ってくださっていて、入学当時の写真などを子供達の姿に「可愛いーー!」の声が✨

目に前には、うるさすぎるほど元気に大きくなった姿の12歳たちが(ーー;)、ご飯をペロリと平らげ、プレゼントを渡したり、写真を撮り合ったり、ライン交換したり…(←イマドキだなぁ)

{03402E20-9401-45CE-9FB0-F4B6F71EABB1}

姫様は、私の知らない間に、お友達(女子)みんなにお手紙を書いていたようで(@_@)!それを渡していました✉️


同じ学校へ行く子、私立へ行く子、引っ越す子…学区の中学校へ行く姫様ですが、それなりに別れはあるようで。


解散は、名残惜しそうでしたが、「名残惜しい」と思えるお友達と過ごせた時間は、宝物ですね。



本当に
あっという間の6年間。

姫様、卒業おめでとう!