おはようございます。さやちびさんです。

現在アラフォーへの移行期…今年は年女です鳥(ちなみに姫様も年女。)母娘、ハートもチキン…(←怖がり、泣き虫、心配性…)そして早起き。

毎朝、ボーーっとしながらご飯を作り、仕事へ向かう(笑)そして帰ってきたら夕飯準備…。そんな嵐のように過ぎ行く日々のご飯と、姫様の奇行のお話を、書いてあるブログです。よろしければざざざ〜っと読んでいただければ幸いです(^^)

(夕飯メニューがほぼそのまま翌日のお弁当へ(ーー;)。お弁当写真は割愛させていただいております)

⭐️1月26日(木)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{A44411F3-EAB2-4511-8420-951409C3A5FF}

・ソーセージチーズオムレツ玉ねぎホットサンド

⭐️1月26日(木)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{061453E3-5216-46BD-85FB-60F4097F5A69}

・つけ麺(メンマと味玉)
・ちぢみほうれん草のおひたし
・キムチ乗っけサラダ


⭐️1月27日(金)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{8DB63BF4-336A-44C6-9351-A94D3F408913}

・ソーセージ納豆目玉焼き丼


⭐️1月27日(金)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{CB5D8E02-30BF-49AA-BE2C-3C2275FA1DC4}

・鶏の塩レモン焼き(ほうれん草添え)
・レンコンとキクラゲのポン酢炒め
・きゅうりの浅漬け
・ほっかほかごはん+納豆
・もやしネギワカメのお味噌汁


⭐️1月28日(土)の朝食ナイフとフォーク⭐️
{D5A9B699-6778-4ECC-8351-89D19945CCCE}

・ソーセージチーズオムレツ玉ねぎホットサンド


⭐️1月28(土)の夕飯ナイフとフォーク⭐️

私が実家へ行っていたため
パパと姫様で何か食べたみたい…(^^;)


⭐️1月29日(日)の朝食ナイフとフォーク⭐️

{CFCFB17F-EFCC-4FB9-893D-27D2E399D671}

テキトーな朝(~_~;) 姫様ver
・パパが買ってきてくれたドーナツ
・パパが作ってくれたいももち
・アセロラジュース

⭐️1月29日(日)の夕飯ナイフとフォーク⭐️
{6CA316CC-1932-4ED0-9ED7-8A7F509DA945}

・豚と餃子のあごだし鍋
(締めは きしめんで)
・スティックきゅうり+味噌マヨ

この鍋…姫様の好きな具材にして行ったら…全体的に白いものばっかり(~_~;)もやし、えのき、餃子、しらたき…。こういう時、あまりの色味のなさに、スライサーで人参を麺のようにサーーーーっとやったものを入れたりするんですが…それすらもやらなかった、手抜きな母です(ー ー;)すみません…orz。


⭐️姫様のお話⭐️

先日。
姫様がなんだかウキウキしながら、学校で配布された手紙を持ってきた。

「見て見て!やっと出れるの!!もう、楽しみすぎる(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾!!あと◯日かぁ…早く来ないかなぁ(ノ≧ڡ≦)♫」


今なテンションで、小躍りしながら姫様が楽しみにしているものは…これ
{F6025D4F-6DC3-478C-A24A-60EF417B6330}


セーフティ教室:薬物乱用防止教室


(ー∀ー;)



なぜ念願だったかというと
2年前の日記を見ていただけたら…(ー ー;)


時が経っても
かわらない性格と趣味嗜好なようです(ー ー;)