8回に浅村の23号ソロで1点差に詰め寄るも追いつくことはできず惜敗。 | Hello!Hobby! ~Person's dream doesn't end.~

Hello!Hobby! ~Person's dream doesn't end.~

自分の趣味とか自分勝手に語るテキトーで勇気凛々なブログ

反撃するの遅い・・・

 

 

西武3-4ソフトバンク

 

 

今日の先発は西武が誠とソフトバンクは中田賢一。

 

 

 

一昨日ついに首位ファイターズに優勝マジック6が点灯したパ・リーグ。
しかし昨日は首位ファイターズが破れ、2位ホークスが勝利したため今日の両チームの試合結果次第ではまたしても2位のホークスにマジック点灯が転がりこむといった白熱した展開!
そんな激戦リーグの中でBクラス確定となってしまったライオンズですが、彼らの目は
まだ猛々しい輝きを失ってはいません。残すところあと4戦。
メヒアは本塁打王・打点王に向けて、金子侑司は盗塁王、秋山は最多安打に向けて、
彼らの個人タイトル争いにも目が離せません!

又、厳しい戦いが続く中においても、ファンはチームを見捨てることはしません!
昨日のホークス戦で主催試合の観客動員が150万人を突破!
シーズン67試合目での達成は球団史上最速!このような状況でも懸命に声援を送ってくれるファンに来季に向けて1つでも明るい材料を届けてほしいと思います!

そんな明るい材料となりうる存在が、今日先発投手のプロ4年目の誠!
前回登板では厳しいマウンドとなりましたが、苦い経験を糧として
うれしいプロ初勝利を、好調ホークス打線相手に掴んで欲しいと思います!

初回、誠は先頭にヒットを許すも、
相手の送りバントを捕手森の好プレーでダブルプレーに斬って取り
後続も抑えわずか8球で無失点に抑える上々の立ち上がりを見せました!

ライオンズの初回の攻撃は2つのフォアボールでチャンスを作るも、
4番メヒアのダブルプレーで先制点を奪うことが出来ませんでした。

続く2回
先発の誠は、ホークスの攻撃は先頭から2本のヒットを連続で打たれ
更にフォアボールで無死満塁の絶体絶命のピンチを招いてしまうも、
奪われたのはダブルプレーの間に奪われた1点のみと
なんとか最少失点に抑え味方の反撃を待ちます!

その後先発の誠は毎回ランナーを出すものの何とかしのぎました。
迎えた5回、ホークスの攻撃
先頭から2者続けて四球を与えたところで田邊監督が腰を上げました。
誠は前回に引き続き5回を投げ切ることが出来ず無念の降板です。
代わってマウンドに上がった2番手小石が相手打線にしっかり仕事をされてしまい
更に2点を失う格好となってしまいました。

打線も徐々に落ち着いてきた相手先発中田賢一の前に
なかなか得点を挙げることが出来ませんでした。

7回には、代わって3番手のマウンドに上がった武隈が
中村晃にタイムリーヒットを打たれ、着々とビハインドを広げられてしまいました。

しかしその裏
先発中田に代わって2番手でマウンドに上がった岩崎を攻め
今日スタメン起用の坂田のツーベースヒットでチャンスを広げると、
売出し中の山川穂高の強い当たりが相手のサード松田のタイムリーエラーを誘い
1点を返します!
更に代打で登場の上本のタイムリー内野安打で1点を返し
2点差まで詰め寄ります!
しかし、ここからリリーフに上がった3番手森福に秋山が抑えられてしまい
この回は2点止まりとなりました。

続く8回には浅村の23号ソロホームランが飛び出して1点差まで詰め寄りました!

そして最終回
ホークス絶対的守護神サファテを相手に
2アウトから山川がヒットを放ち、代走で出場の木村文紀が盗塁を決め
チャンスで代打の渡辺直人を迎えますが、サファテに抑えられてしまい
1点差で惜しくも敗れてしまいました。

残念ながら今カード負け越しが決まってしまいましたが、
終盤の粘り強さも見せました!
先発の誠も課題が見えたと思います。
同じ学年の選手では、ファイターズ大谷。タイガース藤浪。カープ鈴木誠也などすでにチームの中心選手になっている選手ばかりです!
来季は先発の中心となってチームを引っ張って行って欲しい選手ですので
この経験を糧にして大きな成長へと活かして欲しいと思います!

明日の先発はこちらも未来にむけての明るい材料の1つ
多和田が先発のマウンドに上がります!
ホークスとの今季最終戦
なんとか一矢報いてほしいと思います!

頑張れ!ライオンズ!

 

 

 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/127857/

 

 

<次の試合>
9月25日(日)13:00開始予定@西武プリンスドーム
埼玉西武ライオンズ vs 福岡ソフトバンクホークス 第25回戦
予告先発 L:多和田 H:バンデンハーク

 

ペタしてね