9回に突き放され、その裏に反撃を見せたが及ばず・・・ | Hello!Hobby! ~Person's dream doesn't end.~

Hello!Hobby! ~Person's dream doesn't end.~

自分の趣味とか自分勝手に語るテキトーで勇気凛々なブログ

ポーリーノェ・・・







西武4-8日本ハム
















今日の先発は西武がポーリーノと日本ハムは吉川光夫。



埼玉西武ライオンズは現在10カード連続勝ち越しなしと厳しい状態が続いています。

前日から始まったファイターズをとの3連戦。
初戦はエース・岸で望みますが6回2失点の粘投虚しく敗戦。
特に打線は今季最少の3安打に加え、
せっかく出した走者も5併殺の拙攻で活かせませんでした。
11カード連続の勝ち越しなしを避けたいライオンズは来日初勝利をかけ、
ポーリーノが先発マウンドにあがります!!

そのポーリーノは初回は先頭に四球を出してしまうものの、
後続を切りますが、続く2回にレアードの2塁打を皮切りに
大野奨太にタイムリーヒットを打たれてしまい、先制点を許してしまいます。

先制を取られてしまったライオンズはその裏、
浅村がライト前へのヒットを放ちます。さらにこの後相手のエラーもあり、
2死ながら1・3塁のチャンスに女房役の炭谷がレフトへ弾き返し、
すぐさま同点に追いつきます!!
さらに3回、1死から秋山の2塁打で出塁するとメヒア、浅村が粘って四球をもぎ取り、
2死満塁の勝ち越しの期待の場面!
打席には渡辺直人が立ちます。
この日もガッツあふれるプレーでチームを鼓舞するベテランが
ライトへのタイムリーヒットで勝ち越し!!

ですが、ポーリーノが先頭の中田翔、2死から岡に
それぞれレフトスタンドへホームランをうたれてしまい、
勝ち越したはずがすぐに追いかける側になってしまいました。

5回以降は両軍の投手陣が締まった試合が続いていましたが、
9回それはいきなり崩れました。
この回からマウンドに上がった小石が先頭に四球を出してしまうと
西川遥輝、中田翔、大谷翔平、レアードからタイムリーが飛び出してしまい
この回なんと5失点…
この裏に2年ぶりに1軍登板となった武田久を攻めたて、
何とか2点を返しますが今のライオンズに返せるのはここまででした…

先発したポーリーノも全体的には悪くないものの要所で打たれてしまい、
結局この日も敗戦投手となってしまいました。
さらにこの日の敗戦でライオンズは11カード連続勝ち越しなしと
なかなか上が見えてこない状況が続いています。
28日の先発はドラフト1位ルーキー・多和田真三郎
こうなったらルーキーに悪い流れを切ってもらえるように期待しましょう。






http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/115733/




<次の試合予定>
7月28日(木)18:00開始予定@西武プリンスドーム
埼玉西武ライオンズ vs 北海道日本ハムファイターズ  17回戦
予告先発 L:多和田真三郎 F:斎藤佑樹



ペタしてね