打線が反撃できず敗戦となった。 | Hello!Hobby! ~Person's dream doesn't end.~

Hello!Hobby! ~Person's dream doesn't end.~

自分の趣味とか自分勝手に語るテキトーで勇気凛々なブログ

勝てないポーリーノ・・・




西武1-5楽天






















今日の先発は西武がポーリーノと楽天は塩見。



昨晩はエース・岸の快投で勝利をもぎ取ったライオンズ。
今日は来日初勝利を目指す、巨漢・ポーリーノが本拠地西武プリンスドームに初見参です!
2試合連続本塁打中のメヒアの打棒にも期待がかかります!

6月10日以来の連勝を勝ち取るため、幸先のいいスタートを切りたいライオンズでしたが、1回に今日登録の新外国人・ペレスに初打席初本塁打を浴びてしまいます…。

打線は意気消沈…かと思いきや、今日は違いました!
早速、1回に浅村の本塁打で1点を返します!!

1回に先制を許してしまったポーリーノですが、2回・3回と楽天打線を無失点に抑えます!!
好投を続けるポーリーノを援護したい打線でしたが、1回に浅村の本塁打から得点を挙げることが出来ません…。
なんとか塩見を攻略したい打線は、5回に一死満塁のチャンスをつくります!!
しかし、浅村・中村と打ち取られ未だに追いつくことが出来ません…。

好投を続けてきた先発ポーリーノですが、7回表に一死満塁のピンチを作ってしまいます。
なんとか抑えて味方に流れを持っていきたいポーリーノでしたが、楽天の2番藤田に左中間を破られる走者一掃の適時二塁打を打たれてしまいます…。


終戦ムードをなんとか払拭して、勝ち星を引き寄せたい打線ですが、完全に意気消沈。
7回・8回も無得点に抑えられ、残るは9回の攻撃のみとなってしまいます。

最後に一矢報いたいライオンズでしたが、中盤からの流れをそのまま引きずってしまいあえなく終戦。少しでも明日につなげる攻撃を見せたいライオンズでしたが、厳しい試合となってしまいました。

ただ、下ばかり見ていても仕方ありません!!
オールスターゲーム前最後の試合となる明日の試合を全力で戦いましょう!!!





http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/112658/




<次の試合予定>
7月13日(水)18:00開始予定@西武プリンスドーム
埼玉西武ライオンズ vs  東北楽天ゴールデンイーグルス 17回戦
予告先発 L:高橋光成 E:釜田





ペタしてね