エール | ツルはせんねん!カメはするねん!

ツルはせんねん!カメはするねん!

柿の種で紡ぐわたくしの人生







娘が学生の頃、学校に行けない時がありました。

身体的に、しんどいことがあるのか?小児科で診てもらいましたが、問題ありませんでした。

心が悲鳴をあげているのかも?と心療内科に紹介状を書いて頂き、受診しました。

不安そうな娘に、Dr.は開口一番、「あなたは何にも悪くないよ」と言われました。安堵したような表情の娘。私はハッとしました。「学校に行けないなんて、おかしいよ。」と責めたことがあったからです。今になったら、学校なんて命をけずってまで行く所じゃない!と断言できますが、当時の私は若かった。まだ生理もあった・・・😅なんのこっちゃ。パンナコッタ🥺


人生には、感銘を受けた言葉が何個かあると思いますが、この言葉は今も、私のBカップの胸に刻み込まれています。(真面目な話は照れくさいので、お笑いをチョイチョイはさんでいます😆)


で、最近、この言葉を送りたい方に出会いました。

昔から頑張ってこられた方です。

背後から、そっとハグしてあげたい、そんな方です。😍


紹介します。💓💓