戦争の夢つかれる、疲労感が、いちお夢分析の為に書いとくか

 

 

金髪でちゃらくて 山手 朋って人と

隣の黒髪のショートのデカイ兄みたいな男

男どっちもすきで選んでて

 

 

私は髪長くて美人系だったから、まあ男が好きな顔だから

男選んでた

彼氏てか結婚相手えらぼーとして

とりあえず、風呂口実に 寄ってきたやつぬがせたら

ナルシーみたいな人 ロン毛とか

 金持ちだしセレブだけどスペックは高いが

あれはちいさいんよね ナルシーって特に

でかいほうがいいよねってことで

脱がせて、好みなやつボディチェックしてた

そう、やる前にボディチェックし

好みを選び、好みじゃなかったら さよなら

 

ナルシーな人ロン毛はやめ、金髪にしようかなーと

男が寄ってきても誰でも良いわけではなくて

なるべく結婚の可能性があるやつを選びたいし

 

もし誰とでも付き合えば

どうでもいいやつと付き合ってる時に、

タイプが現れたら、どうせそっちに行くのだから

今の、彼ぽいのと別れなきゃいけないし

簡単に別れれば良いが、

なかなか別れてくれなければ

時間のロス、やりとりも面倒

だから無駄は省く為

完璧にタイプじゃないやつは

さっさと切り、がん無視か冷たくする事に

変に付き纏われても面倒だからばっさり切った方が良い

 

まあ、その金髪となんか一緒に映画とったり

ポテチ食べたり

 

なんか、私は怒ると

黒い暗黒の手が後ろから伸び

人の体を、握ったり苦しめてしまうらしく

怒らないでといわれた

 

 

視点変わり

太平洋戦争が始まり東京から逃げる

髪はショートパーマになってた

人かわった?

雨のなか車で逃げたり

 

途中家畜の車とぶつかり

ハムスターとかにぶつかり

餌、土、が飛び散る

 

知り合ったおばさんが

服作りの人で

服が、家畜のフンで汚れて着替えることに

 

着替えどれ着ようか迷ってたら

とりあえずロングスカートスリットみたいのきた

そして、私の着替えをまってる男に見せた

 

前にイチャイチャしてた、過去に会った↑黒髪が

俺チャイナ服ぽいの好きと言われ

それに着替えた

チャイナ服でスリットが入った服

 

金髪と隣にいた男

黒髪ショート背の高い男ごつめと一緒だったから

私この人選んだんだろうなー

兄タイプで包容力があり、面倒見よさそうなやつ

兄貴みたいなやつ 子供の面倒みてくれそーな男

 

船?に逃げたが 

大砲がしょっちゅうきて揺れて

大砲くるたび爆音

怖い 戦争早く終われ!と

戦争時代は、神に祈る事しかできない

大砲に当たらず 生き残れますように!

 

神の護符などを持ってきて販売してる人もおり

一個4650円とか高いが 

神に無事を祈る事しかできないので

どんどん皆買っていく

私も買った

とりあえず自分の願望も言う

私の作品が永遠に売れそれで一生食べて生けていますと

 

自分の部屋に荷物あり、護符どこにしまおうと

自分の荷物のリュック

2.3個くらいをがさがさ

中は衣類とか

 

そこで、呼び出され 居間ぽい部屋に行くと

 

母の姉がいた

 

そこで

私の母と父が出会うシーンに出会った

20代ころの

私は見えているが

 

母の姉に、母がみえない?と聞くと

どうやら見えないらしくて

 

何で私は見えてるんだろう?

 

そこで気づく

母や父が20代なら私は産まれてない

あ、これ

おばあちゃんの記憶か?と感じる

これは今、太平洋戦争時代だから、私は おばあちゃんなの?