仲介者INFP-A

  https://16personalities.com/ja/infp%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

 

 

説明  

 

 

内向(I)が強い人は、内界にエネルギーを求めます。内なる世界から湧き出る豊かな思いや考えにエネルギー源を求める人です。

内向(I)で、内省することでエネルギーを充電する。

 

直観(N)が強い人は、比喩的なものやアイディアや可能性を関連づけていくことに惹きつけられます。明らかなことより、洞察することや複雑な体系を探し求めることを求めます。周りからは想像力が豊かで、型にはまらず考え方が新鮮だと思われることが多くあります。

 

感情(F)が強い人は、経験を好きや嫌いといった気持ちで捉えることを重視し、世界を主体として捉えます。周りから受容的で、気持ちを大切にし、素直で人間関係の調和を求めているように思われることが多くあります。

 

 

知覚的態度(P)は、その場その場で対応したり、枠を持たずに臨機応変とする傾向を示します。

 

 

INFP-Aは「自己主張型」