携帯は、格安sim必須
 
大手キャリアだと5000円くらいが
格安simだと1000円程度
 
うちはmineo3年半使ってるが、問題なし
月900円くらい
 
スマホ機種使用は、
日本製かアメリカ製品 推奨
 
韓、中スマホは発火、バッテリー欠陥、膨張しやすい、
情報盗まれるので、安くても止めておいたほうが良い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
保険は、国の健康保険だけでいい
民間の保険は無駄 ガン保険とか無駄
 
民間の保険で儲かるの保険会社。保険スタッフだけ
 
国民保険だけで 十分費用が出る
 
不安なら 
一家の大黒柱 、この人がいないと
路頭に迷うって人だけ、
死亡保障の安い、掛け捨てのをつける
 
共働きなら、いらないかも
 
後、よくあるマネーセミナーとかあるじゃん?
主催者が、元保険とか保険関係者なら、ほぼ、がん保険とか進めてくるww
 
民間の保険で得するのは、客じゃなく、保険会社なんでね
大体どの本にも、民間の保険は不要って書いてある
 
マネーセミナーとか行くなら、主催者が、税理士とか弁護士の聞いたほうが良いかもね
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マイホームは、新築を買うな!
余る程、金ある人なら買って良しだけど、
新築物件は、広告費宣伝費で3割高いので
 
買うなら中古一択
 
もっとよいのは賃貸
 
よい物件は不動産屋が全て買うため
一般人に良い物件は流れてこないんで
買うより、賃貸推奨、少子化人口減少で
 
空き家が増え、地価が下がる
 
災害&水没地盤沈下により将来的に
対象範囲の土地の価値は下がる
 
赤い範囲
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
お金を増やしたいなら
国推奨の 個人向け国債、NISAとiDeCo、インデックスファンド
 

NISAは余裕のある人向け

ネット申込のやつのみ、これが1番手数料安い
 
大体どの本見ても書いてあることは同じだった。
個人向け国債、NISAとiDeCo 推奨だった
勿論買うときは、プロに買ってもらうんじゃなく、自分で選べるものを買おうね
 
プロに買ってもらうと手数料が高いし、プロでも外します←アクティブファンド
自分で買った方が良い ←インデックスファンド
 
 
銀行の投資は、やめよう
銀行が儲かるだけ
 
fxは素人は絶対するな、プロでも難しいから
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
宝くじに当たる確率は45%
競馬は75%
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
運気の良い時に髪を切らない
運が良いときに髪を切るとリセットされます
髪を切るのは、運気が悪く悪いことおきたら
髪切るとリセットされるので、良いことがないときに切る!
 
運の良い時に髪を切ってしまい、全てリセット(初期化)されて後悔したので↑
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
めちゃくちゃ為になった参考本↓