うん、コロナ前にIKEA行って食べたけど

ミートボールとか冷凍くさくてまずかったな

全部の料理がレトルト、冷凍くさい冷凍の味

 

コロナ後、新たに行ってみた

うん、相変わらず冷凍くさいわー

冷凍庫にずっといれてました。の味する

 

まあ味の、飲食店じゃないのでしょうがない

 

棚とかインテリア商品はよいんだが、

机、カゴ、カゴタンス?愛用してます

シンプルで安く使いやすくてよい

イケアは、机、入れ物系

 白なんで買うのにいい 白ありがたい

 

 

基本、食べ物、料理は基本的に冷凍味でまずい

個包装

チョコとかはok ←普通の味

庶民の味でこれが普通なのかも?

 

まあコストコの方がウマイ

コストコはアメリカ!って味

 

イタリアとかフランスのうまいものを食べてしまうと

味が落ちる

スウェーデン基本寒いから

皆味覚が落ちてるのかも?

ロシアとか寒い地方は料理がちょっと、、

ウマイとはいえない

味が濃かったり え。この味は?っ思うことあるんで

 

冷感地方の味覚がちょっと違うかも

 

 

 

まあ料理店じゃないからね、、なんか料理が全部冷凍くさい

まあ、スエーデンから長い時間かけて冷凍保存して

輸入してきてるのかな

 

冷凍くささ改善されたら

休憩時間の食事が楽しくなるのになって思った

 

改善お願いします

 

まあマクドよりはマシなんだけど

マクドは、薬品と添加物臭くて、鼻が曲がるので

ホルモン薬漬けで臭いので、私は無理

マクドの成分、理解出来る人は絶対食べないけど

ゴキブリも食べません

 

食べた人も、同じ臭い匂いになるという恐怖

恐らく毎日食べてる人は匂いが慣れる↑

 

 

 

ーーー

 

ところで、過去を思い出したんだけど

私、勉強が嫌いで塾ばっかり行かされてた

本当、塾は、無駄だった

子供がうまれたら、無理矢理勉強させず

好きなように友達と遊ばせたい

 

友達と遊びたかったのに遊べなかったのが悔やまれてて

ともかく、子供には友達と沢山遊んで欲しい

勉強なんて、大人になってからもできるが

友達と遊ぶのは、

大人になってから簡単にできにくい

 

子供には沢山遊んで欲しい

子供時代に遊ばせないと

大人になって、ストレスたまって遊びまくる

 

子供が遊ぶより、

大人が遊ぶと費用もかかるしね