おとついの夢は とにかく自由にと言われた

 

昨日の夢

 

友達が劇団ひまわりの舞台しててみにいった

神奈川の岬の海見える場所

横須賀 三浦市?

内容はなんか大奥見たいので

Tv取材も来てた

その舞台してる建物の向かいに海があり

海の向かいに白い城がありめちゃくちゃ綺麗で

外見はロシアぽい白い城、その城にずっといきたくて

しらべてた

なんとか海の向かい側の韓国の城にいけないかと

 

空港までいった

時代は昔の日本1970年だった1907?

皆古そうな服きてた

この時代に韓国とか中国とか行ったらコロナもないし

遊び放題じゃん!と早速韓国に行く事に

なんだか、まだ飛行機で韓国へいった人はあまりいないみたいで

行くと500?ドルか100ドル?貰えるってことで

早速韓国へ

なぜか、身体検査で裸になりチェックをうけた

体のすみずみまで調べられ

 

目が覚めた

ーーーーーーー

 

 

最近思った事

現状維持の人か、向上心の人か

主婦とかなら現状維持でよいけど、子育てもあるし

叶えたい夢があるなら向上心がある人になる

 

向上心x現状維持の人が合うのか

向上心x向上心の人が合うのか

 

 

 

私は現状維持は絶対嫌ですね

だから向上心の無い人は面白みがなくつまらんと思うが

世の中には、生活を変える恐怖からか

現状維持を望む人もいるだろう

 

私は、絶対上に行く派、地位が上に行くほど人を動かせるから

動かされる人にはなりたくない

上にたって、人に指示したい

 

野心ある人のが好き

普通の生活、普通人は興味ないし、いらないから

普通の店は誰でも入れるが、

セレブしか入れない店、景色は

レベルが上の人しか見れない

 

下のレベルなんか見てる暇もないし相手にする必要もない

時間の無駄 時間は有限

上だけ見る