祈り方 が一番です メモ

 

正しい祈り方

 

前日は、匂いの出るものを食べない

魚、肉、ニンニクなど

 

悪いニュース 

悪いことが載ってる物は見ない

汚れる

 

神に会う時は大切な人に会う気持ちで

デート前の様に、水で体を洗い 清潔に

清らかに、塩などで浄化してから行く

 

匂いの出るものx

服は伊勢神宮の祈祷の規定

スーツ

肌の露出はしない

 

殺生した物はもっていかない、動物柄など

 

鳥居で会釈忘れずに

私語x

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の願いは、不浄で叶えてもらえないので
他人を喜ばすことを願う

 

X自分の願い

○他人の願い

初めに、日々の感謝の祈りを伝える

 

今日も、豊かな暮らしができて

有り難う御座います


× 私に彼氏が出来ます様に


○ 私に彼氏ができて
お母さんやお父さんが喜びますように


人を喜ばす願いが叶う 



〜さんが喜びます様に
親が喜びます様に

兄弟が喜びます様に
 

 

 

抜粋