太りにくい体になる食事法! | 成田の脱毛 HIFU 痩身サロン クレアス

成田の脱毛 HIFU 痩身サロン クレアス

成田駅すぐの美容サロンクレアスのブログです。

こんにちは!クレアスの柴崎です(^^)


皆さま、食べる順番って意識したことありますか?

お腹が減っていると
ついつい主食から
たくさん食べちゃいますよねー(´-`).oO


でも、空腹時に『糖質』を最初にとると
血糖値が急上昇してしまいます!


これ、まずいんです(゜o゜)


血糖値が上昇することで分泌される
『インスリン』が厄介で・・


血糖値を下げるために
膵臓から出るホルモンなのですが、

糖をエネルギーに変える働きの他に、
余分な糖を脂肪に変える働きがあるのです!


血糖値が急上昇すると
インスリンは過剰に分泌されてしまい
体に脂肪をためやすくなってしまうんです。。


でも食べる順番を考えて食事をすれば
太りにくい体質になり
老化の原因とされている”糖化”も防ぐことができますよ!

ぜひ、日頃から意識して食事をとってみてくださいね(*^^*)


ー食べる順番ー

1.食物繊維を多く含む野菜やきのこ、海藻類から
         ↓
2.タンパク質である肉・魚・卵のおかず
         ↓
3.最後に主食のごはん


実際に実践している私は
1で”具沢山のお味噌汁”を飲むようにしています(・ω・)

このお味噌汁だけでお腹はだいぶ満たされ、
食べ過ぎることがなくなりましたよ!

とってもおすすめなので
今度お味噌汁ブログを書こうかと思います(笑)


食べる順番だけで
楽に太りにくい体を手に入れましょう♪
 

◇ご予約はHot Pepperで♪

脱毛 フェイシャルサロン クレアス|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

 

◇お店の最新情報はInstagramをcheck!

XREAS(@xrea.s) • Instagram写真と動画