レース時の仕様 | タカと親父のRC日記

タカと親父のRC日記

おやじのラジコン日記

タイヤ: 采シルバードット 6月購入
インナー: ゼノン ミディアム(グリーン)orソフト(イエロー)
ホイール: ヨコモ リブ高


ボディー: ブレード アコードC(ライトウエイト)
ウイング: ゴクラク3.1 ストレート


モーター: ルナ カイザー 46シルバーorX


シャーシーセット

スプリング: F テックミドル ホワイト R AHグレー
ダンパー: 1.2X2 F 35# R 30#
ダンパー位置: F 内から2番目 R 内から3番目
スタビ: F 1.2 R 1.1
アッパーアーム: F 内の上 R 内の下で外側のスペーサー1ミリ
キャンバー: F 1.0 R1.5
バッテリーは 後積

※ リヤサスアームは 以前紹介した 008用(ホイールハブ -0.75使用)


全体的には こんな感じでしたが とりあえず今日はモーターの話を


1ラウンド目
カイザー 46シルバー 26000回転7Aでギヤ比 4.91:1


2ラウンド目・決勝
カイザー X 25000回転9Aでギヤ比 4.65:1


上記の仕様で使いましたが 結局のところ 走らせやすさと 後半重視ならシルバーだと思います
モーターブレーキも掛からず レスポンスもいいので 上手くコーナーで速度を落とさずに走れば インフィールドも速いと思います
ストレートの ノビは抜群です


カイザーXは フィーリング的に好き嫌いは有ると思いますが パワー的には 最強だと思います

ただ同じXでも ウチの場合はパワー重視で使ってますが BMKさんは 絶対的なトルクは少し落ちますが フィーリング重視で作っていて 使った感じは全然違います


でっ!1日パワー不足に苦しんだ人が 夕方BMKさんのモーターをレンタルして テストしてました


マジックで 何か書いてありますねビックリマーク




テストしたのは この人ダウン




次回のリベンジに燃えてますメラメラ