8月定例ツーリングの巻! | チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)

チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)

作者の気分とゆとりがある時にのみ更新いたします。これは我がツーリングチームの活動の涙あり?笑いあり!のツーリング記録です。

今回は「笹川ながれの旅」に行ってまいりましたニコニコ



チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)
6:30 泉インター近くのコンビニにてプチ集合(ここでは4名)


で、いざ集合場所の菅生PAを目指します。


今回参加メンバー
チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)
チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)
チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)
チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)
ANDYさん、Naoちゃん、TAKEさん、H・Aさん、Toshiさん、513、Shinくん、ZZR_Tさん、

Naoちゃんブログで知り合ったゲストさん、そして私NORIの10名です。


着きました、菅生PAビックリマーク

私たち、プチ集合部隊が1番乗りです
チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)
その後、1人二人と集まり、集合時間前には全員集合です。

Naoちゃんがブログでしりあったゲストの方も無事合流、よろしくお願いいたしますshokopon

いつも集まりがいいので、出発までには、結構コーヒーブレイクして余裕があります。話もはずむんです。

・・・でも、そろそろ行きますか~、ってことで 「寒河江SA」 を目指します。

今回は私のTZRも激しい白煙は吐かず、調子は良好です。でも私の調子は・・・!?



まずは「寒河江SA」にて小休止

今回は通過するメンバーもいませんでしたので、少しゆっくり休憩。
チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)
集合が早かったので、朝食がわりに、山形名物「玉こんにゃく」をいただきました。美味いです合格

TAKEさんも空腹のようでしたが、ここではグッとこらえていたようですにひひ


空腹も解消したので、西川ICをめざします。
チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) ここで高速を降り、ZZR_Tさんの待つ、「月山湖」へ・・・



ハイ、「月山湖」 ですビックリマーク ZZR_Tさん、お待たせ致しました。 無事合流音譜

いつもはこちらの集合場所まで来てくれています。毎回大変ですよね、ホントに。
チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)
チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)
月山湖をバックに記念撮影カメラ SP          1人で渋くキメテル、513です


チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) ここからはZZR_Tさんの先導で走ります、よろしくお願いしま~す
チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)



笹川ながれを目指しますが、途中「道の駅 あつみ」で休憩・昼食です
チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)
チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)
当然、海の幸をいただいた方がいいのでしょうが、「醤油ラーメン」を注文割り箸。ラーメンはとくに特徴のない普通のラーメンでした、トホホ。「煮魚定食」を注文したメンバーもいましたよ。こちらはボリュームたっぷり。

ANDYさんは「岩がき」も食していました。大ぶりで美味そうでしたよ。2個で900円、まあ良心的ですね。

TAKEさんは「焼肉どんぶり 大盛」、相変わらず食欲旺盛です。寒河江SAでガマンした分はここで取り返しましたニコニコご満悦~

皆さん、腹も満たされ、すぐには走れません・・・。しばらくコーヒータバコ ・・・、 でも 「そろそろ行きますか~」



さあ、いよいよ笹川ながれです。 今回のメインの観光です。
チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)
Naoちゃんと一緒に砂浜へと・・・。    振り返れば・・・、誰もついてこない爆弾 お~い、みんな~
チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)
降りてくる気配無しです。   キレイな景色に見とれて?水着のおねえさんに見とれて?・・・目

お盆を過ぎていましたが、まだ海水浴に来ている人達もいました。キレイな日本海でした。



笹川ながれを後にし、村上方面へ・・・
チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)
ここでコンビニに寄って少しの休憩。ZZR_Tさんとはここで解散です。先導ありがとうございました。


我々は290号線を目指しますが、道に迷うアクシデントビックリマーク

コンビニに寄って道を尋ねますが、それでもはっきりせず・・・。    

でも、コンビニで買い物をしていたおじさんが案内してくれることに。

親切な方でした。(この方もライダーだそうです。)

やっと予定どおりに走行。次の休憩場所「道の駅 白い森おぐに」まで勝手にフリー走行排気

ANDYさん、ごめんなさいペコリ



「道の駅 白い森おぐに」
チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)
ここでしばらく休憩。


チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) H・Aさんは、飲み会の予定があるので、一足先に出発です。お世話様でした。

予定より時間も遅くなってしまいました。ここから一気に滑津大滝まで向いますビックリマーク


チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)
今年は頻繁に来ている「滑津大滝」です。

いつもは行きに寄ることが多いですが、今回は帰り道なので、皆さんお疲れ気味です。

すこ~し、肌寒くなってきました。

予定では、ここから白石ICに向かいますが、ルートを変更して、遠刈田~川崎~茂庭方面を目指し帰路へ・・・



チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編) チーム ブライトリーの ツーリング日記 (指導員?編)
茂庭にあるコンビニで解散となりました。

今回はかなり走ったので、ケツが痛かったです。自宅から自宅の走行距離ですが、約490kmでした。

天気にも恵まれ、走り応え充分でした。


皆さん、お疲れ様でした~ニコニコ

来月もよろしくお願いしま~すビックリマーク