vol.② パラジェルって本当に爪が痛まないの? | マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

新潟県長岡市のNail SalonGem 〔ネイルサロン ジェム〕です(。・o・。)ノご覧いただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ネイル技術やネイルデザイン セミナーの様子、パラジェルの事など、更新していきます(。・o・。)ノ


おはようございます

こんにちは

こんばんは



今日もブログを見にきてくださって

ありがとうございます


今日はパラジェルシリーズDAY


→前回の投稿はこちらから👇

https://ameblo.jp/xqcmp122/entry-12691314242.html





では
パラジェル魅力 
その①から解説していきましょう


一切、爪を削ることなく

(100%ノンサンディング)の商材の為

物理的に爪を削ることなく施術が可能な為、

サンディングによる爪の負荷が無い




これはどう言うことか?


私は過去
サンディングジェルでフィルインをしていたし、
アクリルスカルプもメニューにあります


サンディングが当たり前で
ネイルの技術を学んできました



爪を削ることに抵抗もなく
少しくらいのサンディングでは
爪は痛まない

そう思ってきました




皆さんはこの爪は傷んでいると思いますか?

写真①

これは流石に💦
めちゃくちゃ傷んでるのは理解できますよね
他店オフのお客様
オフ後になんで説明したらいいのか?
分からなくなった事例です




ではこれは?どうでしょう
写真②

痛みレベルはどんなイメージでしょう





今度はこれならどうですか?
写真③

爪が乾燥してる程度に見えますか?
それとも傷んでないと思いますか?
それとも傷んでる〜と思いますか?



どんどんいきます

これは?
写真④



こっちもあります
写真⑤




この5枚の写真をみて
どう思いましたか?



5枚どの写真の爪も
ジェルの施術をしていました



4枚目の写真と5枚目の写真
これは
私のお客様で10年以上施術させて頂いている
大切なお客様の爪


たまたま病院の検査などで
全オフをした時に撮らせてもらった写真です



どうですか?
爪にはしっかりと立て筋が見える
傷がなく
2枚爪もない
赤くなっていたらもしていない


この爪が本当に
10年以上ジェル施術を続けている
爪だと思いますか?



本当にジェルは爪が痛むのでしょうか?

この結果を見れば一目瞭然




そして
最後の写真は、サンディングジェルから
パラジェルに移行して3ヶ月後の爪の状態


どうですか?
あからさまに健康な爪の部分と
傷んだ爪の部分がパックリ分かれてる状態




パラジェルに移行して施術しただけで
これだけ違いが出る




100%ノンサンディングで
爪に負荷のない施術とは
このような状態なんです



ここまでしっかりとお見せしたのは
実は初めて(*´꒳`*)



これが私がパラジェルを使い始めて
自分自身が実際体感して感じたことです



コロナ禍で
ジェルをオフしたお客様もいたはずです

そのお客様の爪は健康ですか?
しっかりと強度があり、柔軟性もある
爪でしたか?



今一度お客様の爪をよく見てみてください
きっと気づくことがあるはずです



今日はこの辺で

また次回をお楽しみに(*´꒳`*)


前回の投稿をまだ見てない方はこちらから👇



ネイリスト
パラジェルエデュケーター
パラジェルフィルイン担当デモンストレーター
即戦力ネイリスト教習所 主催
ルビケイトエデュケーター
金本ななみ