ウサギと亀 うさぎは本当に怠け者なのか? | マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

新潟県長岡市のNail SalonGem 〔ネイルサロン ジェム〕です(。・o・。)ノご覧いただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ネイル技術やネイルデザイン セミナーの様子、パラジェルの事など、更新していきます(。・o・。)ノ

こんにちは😃

そろそろ寒くなってきましたね

そろそろ雪が降るかと思うと

憂鬱になりますw

ついにダウンを出してしまいました

もう少し粘りたかったのですが

→今からダウンきてしまうと1月2月が乗り越えられませんw

でも…もう…無理です


今年買ったダウン&もこもこのリバーシブルアウターこれが超絶暖かい🤣




ってな事で

今回の話は童話から





皆さんは【うさぎ🐰と亀🐢】

の話を知っていますか?




多分知らない人は

ほぼいないんじゃないかなと

思うのですが


どうでしょうか





先日生徒さんとのやりとりで

たまたま出てきたウサギ🐰と亀🐢の話

何故その話になったのか?




それは

色々な情報に惑わされてるなぁ

と感じたから




日々のサロンワーク

色々な情報がSNSで流れてくる

『キラキラしてる』

『羨ましくなる』

『自分が自分の理想でない』



そんな風に感じる事が増えてきてる気がする




誰と比べてるのか?

自分の人生は全部自分の物である

キラキラしてるように見える人も

見えないとこはではそれなりに

頑張ってたら努力をしている




だけど

やっぱり不安になる

のはわかる






うさぎと亀の話

うさぎさんは亀さんが遅いと油断して

のんびりしてたから

地道に頑張ってゴールに辿り着いた亀さんは

怠けたうさぎさんを追い抜いて

結果うさぎさんに勝った





地道にコツコツした亀さんが

素晴らしい

という話と思ってる方が

多いのではではないでしょうか?





でも私の解釈は違います




この解釈が良いか?悪いか?

ではありません

ただ私はこう解釈してます

という感じで読んでもらえたらと思います





うさぎさんと亀さんは

どちらが素晴らしいのでしょうか?




うさぎさんは本当にサボったのでしょうか?






私の解釈は

うさぎは亀さんのと競争に対して

亀さんに勝つことを目標にした






亀さんはうさぎさんに勝つというより

山の上のゴールに辿り着く事を目標にした






まずここでそれぞれ目標が少し違います





貴女がうさぎならどうでしょう




うさぎさんには相手がいた

相手がもしめちゃくちゃ早いチーター🐆や

空を飛ぶ鷹🦅だったらどうでしょうか?





必死に走ったのではないでしょうか?





要はうさぎさんは

環境次第で

実力を発揮するタイプ





自分より素敵で目標とする人が

側にいることで実力以上も出せるし

そうじゃない場合は

怠けてしまう事もある




自分がもし、うさぎさんタイプなら

少し背伸びしてみるのもいいかもしれません






貴女が亀さんならどうでしょう





他人から見ると

人より少し色々な事が遅いかもしれない





だけど

やる事や目標が明確であれば

もの凄く強い





一つ一つの事を的確に確実に

こなしていく事ができる

人に惑わされず、流行りに惑わされず

やりたい事を精一杯する事ができます





要は亀さんは

目標が明確であれば

実力を発揮できるタイプ




でも目標がなくなってしまうと

歩けなくなってまう

目標がブレブレになると

前に進めなくなってしまう

   



亀さんなのにうさぎさんの真似をして

相手を気にしてしまうと

急に動けなくなってしまう




だから

 



もし自分が亀さんなら

ブレない軸を一つ決めると

いいかもしれません







私はうさぎと亀ならうさぎ🐰です

環境に惑わされるので

私は誰といるか?を大切にしています





うまく行くことばかりではないけれど

背伸びをして少し高い目標に対して

頑張る事がおおいので

いっぱい失敗するし

いっぱい悔しい思いもする





でも

なぜ私はうまくいかないか?を

私自身は知ってます






それは

今まで経験のない、やったことのない事に

挑戦するから

だから経験値がない。

成功する方法を知らない




なのでうまくいかなくて当たり前で、

一度経験さえすればそれは

一瞬で簡単にクリア出来る事になるのです






誰もが失敗なんてしたくない

だから

やりたい事があっても

中々一歩が踏み出せない

    




でも私は思うのです

失敗しないと見れない景色が

そこにあるんじゃないかなと






やらないでいると一生後悔をする

何なら今後ずっと後悔し続けるかもしれない






やって失敗したら

後悔は一瞬で終わるかもしれない

そしてそれはまた経験値となって

次同じ事にはならない




そう思うのです





SNSを見てると皆んなキラキラして

自分だけ上手くいってない気がしませんか?





私も沢山のステキな方の

SNSを見て素敵だな❤️いいなぁ❤️

あんなステキな人になりたいなぁ❤️





そう思います

でも

その人達も私の知らない所で

沢山失敗してて、沢山泣いてるって事を

知っています





だから

大丈夫🙆‍♀️

皆んなキラキラしてるけど

多分同じ経験を私より前にやってるいて




いつも自分の前を歩いているのです。





いつまでも追いつけないかもしれない





でも

目標があって夢があるから

人生楽しいのかもしれません❤️





あなたはうさぎさんですか?亀さんですか?





即戦力ネイリスト教習所 主宰

パラジェルエデュケーター

パラジェルデモンストレーター

ルビケイトエデュケーター

金本ななみ❤️