サロンワークの道具の移動めんどくさいよね | マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

新潟県長岡市のNail SalonGem 〔ネイルサロン ジェム〕です(。・o・。)ノご覧いただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ネイル技術やネイルデザイン セミナーの様子、パラジェルの事など、更新していきます(。・o・。)ノ

今年もあと2日
皆さんはお仕事納めされましたか?

私は28日で終わりました
昨日と今日は体力回復のために
ひたすら寝ております🤣

最終日は美味しいご飯で締めます❤️


今日のブログはすみません
告知です✨
正直に言いますヽ(°▽、°)ノアヘヘ
でも最後まで読んでもらえたらサロンワークのお役に立てる事も一応お伝えしたいと思ってるので
お暇な方はお付き合いください

12月から私のプロデュース商品
第3弾 マシンポーチの先行予約販売がスタートしました


それがこちら💁‍♀️



【このポーチをなぜ私が作りたかったか?】

このポーチは
・アシスタントネイリスト
・美容室、アイラッシュとの同時施術をするネイリスト
・リクライニングソファーでの施術
・フット施術
に使用して欲しくて作りました



過去美容室でネイリストをしていた私は
どうしても美容師さんとの同時施術で
道具の移動に困っていました。

美容師さんにはワゴンが邪魔!
ゴロゴロうるさい!と言われながら
肩身の狭い施術をしていました



そしてその後1人サロンになり、
今度はフット施術の時の
道具の置き場所に困りました



そしてチームサロンになり、
アシスタントネイリストの道具の移動に
不便さを感じました



16年のネイリスト経験の中で
もっと効率よく施術する為の道具を作る
をコンセプトにしたSEPTという
ブランドを立ち上げ
今回第3弾のマシンポーチ
つくりました



道具の移動を最小限にする為に
・マシン、ビット8本
・ファイル類5本
・筆10本以上
・ニッパー2本
・シザー、プッシャー等
・アルミ、ペーパー、コットン等 
一通りサロンワークに必要な物が
全て入る様に設計

そして、マシンのビットで
ポーチに穴が空かない仕様。


簡易的にビットを置く為の磁石


しっかりと腰にフィットする様にし、
重さを感じない仕様

2wayでウエストポーチとボディーバックで
使用可能


沢山の思いを詰め込んだポーチとなります



私のセミナーに来られる方のほとんどが
時短したいんです

そう言われてセミナーを受講されます



私の時短の仕方は
他の先生方とは違うと思ってます

ただ急ぐ💨とか
ただ頑張るとか
ただ連絡するとか
経験とか慣れとか練習量とか

そんなんではなくて
いかに戦略的に
いかに効率よく
いかにお客様に時短してると思われずに
いかにネイリストが楽に
気付いたら早く終わっている

これをゴールとしています


その為にはサロンセッティングが大切と言うお話をさせてもらっているのですが、


やっぱり道具の移動はかなりロスタイム

机で施術する場合
ワゴンに道具を入れている方が多いと思いますが

そのワゴンの道具の場所
本当に使いやすい位置になっているか?
考えた事はありますか?

なんとなくそこが楽だからと
いつもそこに置いてるからと

考えずに置いてませんか?



ワゴンは必ず右側に置くとか左側に置くとか
決めてますか?

施術場所によって右側だったり左側だったり
してませんか?

ワゴンの1番手前には何を置いてますか?
私は筆です


なぜなら筆が1番沢山施術する上で出したり閉まったりするからです


その次に出し入れする道具はなんですか?
ビットです
ビットはどこに置いてますか?

その次に出し入れする道具はなんですか?



施術する時の動作で
道具の置く場所を
決めてますか?

コットンやキッチンペーパーやガーゼなんて
1番奥に置いておけばいい

なぜなら
一回しか使わないものだから


そんな風に考えて道具の置く場所を決める事で
5分や10分軽く時短します


そこで私は
マシンポーチを作りした

これは机で対面で施術している方は
買わなくていいです❗️

というか
必要ないから



でも
リクライニングソファでの施術の方
左右に行き来してたり、
ワゴンに道具を置くと何回も体をひねって
道具の出し入れをしている方

いつか腰が悪くなるし体が歪み肩凝りの原因になるもしれない


フット施術で道具の置き場所に困って
膝の上が物置になっている方
1人施術してるだけでぐったりしませんか?
そりゃそうです
体を小さくして物が落ちない様に施術していたら
体に常に力が入ってる状態なのですから


マシン施術でヘルプに入ったり
2人同時施術のサロンの方
メイン施術者の邪魔にならないように
端っこで何度も道具を取りに行ってませんか?



そんな方の為につくりました
皆様のサロンワークでの不便が
少しでも解決しより楽しく、
より楽になってもらえたらと思います






商品詳細等はこちらから確認できます


よくわからない。直接詳細聞きたいという方は
金本ななみのインスタ等でDM頂ければ分かりやすくご説明、ご案内させて頂きます



この先行予約販売での特典は
かなり大奮発したので🤣今後この特典での
販売はありません。

この機会にぜひ興味を持って貰えたら嬉しいです





※意匠登録申請中の商品となります