雲泥の差とは | マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

新潟県長岡市のNail SalonGem 〔ネイルサロン ジェム〕です(。・o・。)ノご覧いただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ネイル技術やネイルデザイン セミナーの様子、パラジェルの事など、更新していきます(。・o・。)ノ

日本縦断の旅2日目
新潟🚅千葉🚃新宿🚅名古屋🚄長崎
✈️伊丹✈️新潟

グリーンネイルマニアセミナー
マシーンフォローアップセミナー
エンドレスフィルインパラジェルセミナー

盛りだくさんだ



では本題ですね




今日は私にとって
技術のアップデートの日です

学びの1日です
今でもセミナー受講するんですか?
そんな事を聞かれる事がある

いやいや
当たり前でしょ
セミナー講師してるからって
技術が完璧なわけではない
というより

ごく一部には秀でるものがあるとは思うが
また違う目線で見たら
全然素人同然です


日々時代は進み、
求められるものは変わる
敏感に察知し、先回りする事は
技術職としてあるべき姿だと思う。

また自分がやりたい事と求められている技術に開きがある場合もある
やりたい事、出来るようになりたい技術をトコトン追求する事も大切な職人としての部分


サービス業としても面も
理解しなければならない。
自己満で学ぶのは
お客様が置いてきぼりになる。
求められているものを理解し
的確に正確に提供する。

そして、
プラス1の期待を上回るおもてなし


このバランスはとっても大事だと思ってる


技術を学ぶ事に無駄はない
自分に使えるか?
無駄にするか?は自分次第
☝️
これ名言



だとすると
知らなくて使えないのか?
知っていて使わないのか?

この差はエゲツないほど
雲泥の差なのである


私は知っていて使わないを日々選んでいる


沢山のセミナーにも行くが
使わないことの方が多いかな

でも
それが回り回って
時代と共に使える時が急に現れる事がある

これも楽しい


さーー今日も頭をフル回転しながら
アップデートするぞ