お正月第2弾 集塵機 | マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

新潟県長岡市のNail SalonGem 〔ネイルサロン ジェム〕です(。・o・。)ノご覧いただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ネイル技術やネイルデザイン セミナーの様子、パラジェルの事など、更新していきます(。・o・。)ノ

おはようございます✨


ネイリスト歴16

マシーン歴11

マシーンが大好き❤️

1000名以上の指導実績

マシーンのイメージを180度変えます❗️

エンドレスフィルインで時短術を極める

【即戦力ネイリスト教習所®︎】主宰

金本ななみです



昨日人生で一番美味しい
ロールキャベツに出会いました🍽
コンソメスープにグツグツ煮込まれて
登場しました

あまりロールキャベツを頼む事はないのてすが
人生で一番美味しいロールキャベツ

そこで
なぜロールキャベツが好きで無いのかを
自分なりに分析してみました


結論
トマトソースが好きではない


以上🤣






お正月第2弾は

何を書こうか悩んで
集塵機について書く事にしました


なぜ集塵機について話そうと思ったかと言いますと

せっかく年末に大掃除して
ピカピカ✨になったサロン


せっかくのお掃除
出来るだけ長く維持したいですよね


という事で集塵機について
お話しようかと思います


実は現在検証中の集塵機があります

それは
めちゃくちゃコンパクトで
めちゃくちゃ楽ちんな物です


根本…それは集塵機では無い🤣
かなりの改造が必要な為
それについては
またお知らせ出来る時まで
楽しみにしててください



集塵機って
どんな基準で購入してますか?

値段?
それとも性能?
又は有名な先生がおススメしてたから?

友達が使ってるから?



集塵機って3000円の物から20万円近くするものまである

高けりゃいいわけでもないし
安けりゃダメでもない


というより
現在発売されてる集塵機で
卓上の物に関しては

実際どれを買っても同じです【爆】


厚みが違ったり
アームレストが付いてたり
パワーの強弱があったり

ただそれだけ


卓上に関してはパワーの有無で
集塵の量に違いはほぼありません❗️
だから
パワーの切り替えがあっても無くても
別に大した問題では無い
要は使い方です


えーーーーーーー∑(゚Д゚)ってなりますかね

なりますよね


では1つづつ解説しましょうかね



①厚みが違ったり
→厚みって意外と大切です
削り易さが違ってきます
これには大事なポイントがありまして
それは現在使用してるアームレストの高さが重要となります
厚みのある卓上の集塵機だと
低いアームレストでは施術しにくくなり、
またダストの集塵機能を最大限に生かすことができなくなります
という事は
アームレスト次第で何とでもなるという事です



②アームレストが付いてたり
→卓上の集塵機にアームレストがくっついているタイプは本当におススメしません
①でもお伝えしたように集塵する場所とアームレストの高低差は大切なポイントとなります
なのに
それが勝手にセットにされてしまっていると
①のように施術しにくくなり時短に繋がりません
ですが、
アームレストをダブルにしたり
集塵機のアームレストを無視してアームレストを別で使用するなら何とでもなるでしょう


③パワーの強弱があったり
→パワーがあるものを使いたい
そう思ってるネイリスト様が多いですね
どの集塵機が一番パワーがありますか?
そんな質問を沢山頂きます
パワーの有無では集塵の量はほぼ変わりません
何故なら
集塵するのに一番必要なのは
ピンポイントで集中して一箇所を吸う事

どういう事かと言いますと
太いストローと細いストロー
同じパワーで吸うとしたら
どちらが吸う力が大きいでしょうかね


まー勘の良い方はお気付きかと思いますが



細かい説明に関してと
サロンワークに一番適した
集塵機についてはまた明日


長くなってしまったー🤣






ネイリスト

エンドレスフィルイン講師

即戦力ネイリスト教習所  主宰

金本ななみ


即戦力ネイリスト教習所®︎

マシン講師募集中


現在スクールをやっているがちゃんとしたマシンの授業ができていない方

ぜひスクールメニューにマシンを導入しませんか?


1day.2days.5daysその他単発セミナー開催が可能

ディプロマ、テキスト発行可能なセミナーを開講可能になります


スタートは1月29日となります

詳細は⬇︎

https://ameblo.jp/xqcmp122/entry-12336625936.html 


Nail Salon Gem(ジェム)
【住所】        新潟県長岡市殿町1-4-1
【アクセス】上越新幹線  長岡駅徒歩1分
                      東京駅より1時間40分
                      新潟空港よりバス25分→新幹線23分
【受付時間】 11:00〜
【電話番号】0258-37-4065  
※お電話でのセミナーお問い合わせはお控え下さい
お問い合わせフォームよりお願い致します



〜即戦力ネイリスト教習所〜
【各種  セミナー詳細】


⚫︎サロンワークに特化したマシーンセミナー詳細
次回開催  
 
1月16日東京 1月23日大阪
2月26日東京  
3月6日東京  3月26日大阪

⚫︎パラジェルディプロマ&サロンワークセミナー詳細
次回開催  

1月15日東京  1月24日大阪
2月27日東京  
3月7日東京 3月27日大阪



⚫︎グリーンネイルマニアセミナー詳細
開催決定3月22日



認定講師養成講座
2019年1月29日となります

⚫︎サロン訪問セミナー、プライベートセミナー、出張セミナー等詳細お問い合わせ


⚫︎各種質問、お問い合わせはこちらから

⚫︎よくあるご質問はこちらから