エンドレスフィルインに必要な技術って何? | マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

新潟県長岡市のNail SalonGem 〔ネイルサロン ジェム〕です(。・o・。)ノご覧いただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ネイル技術やネイルデザイン セミナーの様子、パラジェルの事など、更新していきます(。・o・。)ノ

おはようございます(〃ω〃) キャァ♪
一週間ぶりののサロンワーク

私と一緒にお休みしてたこの子(笑)
困ったものです

いろんな物がご機嫌斜めででした
電話機とかも………
{645FC44C-3BDF-4B97-BC5F-C660B043ECD0}

では


本題に✨

私が思うエンドレスフィルインに
必要な技術とは……


何かと言いますと





第1位
マシンワーク
これが出来ないと
仕上がりのクオリティ、
自爪を傷めない施術
ましてや
ジェルの持ちにも関わってきます






第2位
ジェルの選定
やっぱりどのジェルメーカーを
使用するかでエンドレスフィルインが
可能であるのかも決まります✨
フィルインは可能だけど
エンドレスフィルインには向かない物もあります








第3位
ジェルの基礎知識やジェル理論
これはジェルを定着させるには
本当に大切です

皆さんの今使用してるジェルメーカーの
ディプロマ講習をちゃんと受けられてますか?
もしかして
全部同じだと思って受けてないとか
無いですよね⁉️⁉️
そのメーカー、メーカー毎に施術の仕方
違いますよ✨
私は殆どのメーカーのディプロマ講習
受けました✨

でも、最近は
メーカーさんがどんどん新しい商品を発売するのでもう追いつきません(T ^ T)

困りました(笑)







第4位
接客技術、カウンセリング技術
お客様に対してしっかりと
カウンセリングするとか、
どんなお爪なのかを判断するとか
生活習慣を把握するとか

ここもしっかりとしないと
そのお客様にエンドレスフィルインを
施術する方法を提案できませんよね




私は
時短、時短と言われてますが


誰よりも



誰よりも
カウンセリング
してる自信があります❤️


お客様1人に対して
施術1時間のお客様には
20分間~30分間


施術1時間半のお客様には
最大40分間


カウンセリングしてますよ



そうやってお客様と向き合って
施術していたら
お客様は絶対に喜んでくれるはず



その為にも
マシンワークが必要だとも思っています

マシンワークには
素敵な未来が
沢山詰まっているんです❤️




なので是非✨
エンドレスフィルインを
サロンメニュー化してみてくださいね






ネイリスト
マシーンセミナー講師
金本ななみ

サロンワークに特化した
マシーンセミナー4月開催日程
4月14名古屋
4月18東京
4月19大阪
4月20福岡

お申し込みは
http://endlessfillin.net/