vol.② 時短ネイルのコツとは | マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

新潟県長岡市のNail SalonGem 〔ネイルサロン ジェム〕です(。・o・。)ノご覧いただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ネイル技術やネイルデザイン セミナーの様子、パラジェルの事など、更新していきます(。・o・。)ノ

おはようございます✨

今日 ホワイトデーですね❤️

金本5名集まりましたら
何処へでも行きます♪( ´▽`)
in仙台マシーンセミナー

に向かっております✨

仙台は美容師免許の筆記試験以来の
上陸でございます ٩(ˊᗜˋ*)و

弾丸ツアーなので
牛タン食べれるかな……
と独り言です

{5F6951F3-0897-45D6-8A7B-927F1A890E65}
奇跡✨後輩と遭遇 

そして席も前後(笑)




では


本題に✨

昨日のvol.①はこちらから
http://s.ameblo.jp/xqcmp122/entry-12138569429.html



何故?このダッペンが
時短につながるのか?ですが、


何故だと思います?
ヽ(°▽、°)ノアヘヘ
ここで聞くのかよ(笑)と思ったら
そこのあなた✨


我慢してくださいマァマァ(((ノ´ー`)ノ





たかがダッペン

されどダッペン


こいつによって
スカルプの仕上がりも
変わるといっても
過言ではない‼️
えっ……∑(ΦдΦメ)言い過ぎかな





何がそんなに違うのかと言いますと

昨日もお伝えしました
このポイント✨


⚫重さ
⚫低さ
⚫クリアガラスである
⚫間口が大きい



まず、
{B901D270-9682-4D4A-A923-EDF98B962F62}
⚫︎間口が広い

⚫︎低さ

これは何を示しているのかと言いますと



✨低い事でしっかりとリキッドがどれ位
入っているかを一瞬で確認できる


✨間口が広い事で筆に
しっかりとリキッドを浸すことができる


これって私にとっては
とっても大切




リキッドの量が少ないのに
一生懸命筆に吸わせても
なかなか沢山ふくませられなかったり


筆の中の空気を抜けなかったり




そんな感じだと
何回も


何回も




何回も


筆を出したり、入れたり


出したり、入れたり



これって
リキッドも汚れるし、
無駄な動作になりますよね


こういう無駄な動作を
極力無くしたいのです
ヽ(´o`;


そういう小さい事の
積み重ねが
時短につながるのです
♪( ´▽`)


どうですか?
何となくこのダッペン
良さそうじゃないですか?
ψ(`∇´)ψ


あと二つ
⚫︎クリアガラスである
⚫︎重さ


これはまた明日の
お楽しみ✨


よぉ~し♪( ´▽`)
仙台マシーンセミナーに
行ってきまーす❤️

ネイリスト
マシーンセミナー講師
金本ななみ


サロンワークに特化した
マシーンセミナー詳細
http://endlessfillin.net/