初心者なのでマシーンセミナーに行くのが不安な方へ | マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

新潟県長岡市のNail SalonGem 〔ネイルサロン ジェム〕です(。・o・。)ノご覧いただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ネイル技術やネイルデザイン セミナーの様子、パラジェルの事など、更新していきます(。・o・。)ノ

おはようございます✨
昨日、一昨日と
断捨離2DAYsと称しまして

関東から妹に協力を得て
身辺整理を行いました(〃ω〃) キャァ♪

いやー

生活の垢は出るわ出るわ
で結局事務所と店舗で
ゴミ袋30袋は軽く超えました(´-ω-`)
{E9CC900D-4745-4636-A202-827D56B8A28B:01}


仕事用のスーツやらワンピース等もクリーニングに全て持って行き、
仕事用デスクの上の
山済みの資料を捨てて、 

デスクワークしやすい動線を確保し、

山の様なネイルの材料を
これでもか‼️と言うくらい捨てました
{113F7422-30E4-4778-97A3-8DD2BD29FBDA:01}

勿体無いとか言ってられません(¬ω¬;A)
ハンド君だけでも10個出てきました

メンダに至っては15個出てきました


しっかりと断捨離し無いから
同じものを沢山買ってしまう

それこそ無駄‼️なので
しっかりと必要な物を必要なだけ買う

経費削減にもなりますね

この現実を真摯に受け止めまして
これからはもう少し
吟味しまーす❤️
出来るかなぁ~笑
新作とか大好きだしなぁ~笑



では

本題に✨

今までずーーっとマシーンの事を
Blogに書いてきました✨

私なりにマシーンとは
こんなに素晴らしい物で
お客様も喜ぶし❤️
ネイリストも喜ぶし✨
サイコーのパートナーだと思っています


ですから
是非✨皆さんに習得して頂きたい

と心から思っております


ですが、

やっぱり不安な方はいらっしゃいますよね( •́ㅿ•̀ )

⚫︎マシーンを使った事の無い自分が受講していいのか?

⚫︎ネイリストとして働いた事が無いのですが大丈夫ですか?

⚫︎ネイルの技術も不安なのにマシーンの様な難しい技術を勉強するのはどうなんだろう…

⚫︎他の受講者さん達に迷惑をかけるのでは無いだろうか…

⚫︎私だけついて行けなかったらどうしよう…


などなど
想いはそれぞれですよね



多分、私も同じ立場なら
同じ事を思うはずです




でもね

13年間ネイリストをしてきて、
現場ネイリストとしても
セミナー講師としても
サロンオーナーとしても

言える事は一つなんです

何故?マシーンは難しい技術
だと思うのですか?



この事を声を大きくして
言いたいのです‼️


セミナーでもお伝えしております

⚫︎よっぽどアクリルスカルプチュアの方が
難しいですよ➡︎だって温度や湿度によって施術の仕方変えなくちゃだし。

⚫︎ジェルだって特性を理解しなければ、すぐに皮膚について大変な事になります



ですが
マシーンは
常に
同じ回転方向で
同じ回転数で
回っているのです‼️




何か起きるという事は(熱い、痛い、出血)
自分がその様に動かしているという事なんです




だから、



マシーン技術の習得には
理論が必要なのです


⚫︎何故こう動くのか?
⚫︎何故ドキっとするのか?
⚫︎何故自爪をけずってしまうのか?
⚫︎何故熱いと言われるのか?
⚫︎何故出血させてしまうのか?
⚫︎何故マシーンを使ってるのに時短でき無いのか?
⚫︎何故………


⬆︎
これには
全て理由があるのです


でも
何故?どうして?と理由が
わから無いまま使う事で
物凄く怖い∑(ΦдΦメ)という
イメージが付いてしまうのです



これって
私にとって本当に悲しい事
なんです





にして
言いたいのです‼️


マシーンは理論がわかれば
簡単なのです


是非✨一度受講してみてください
今までのマシーンセミナーとは
全く違うものという事がわかるはずです