マシーンドライケアは爪を削っているの? | マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

新潟県長岡市のNail SalonGem 〔ネイルサロン ジェム〕です(。・o・。)ノご覧いただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ネイル技術やネイルデザイン セミナーの様子、パラジェルの事など、更新していきます(。・o・。)ノ

おはようございますψ(`∇´)ψ
今日は
サロンオープンして初めて
定休日以外でお休みを頂いております


今まで私の全てを
仕事に費やしてきました
と言うより仕事を楽しんできました❤️



ですが、
それが嫌になった訳では無いのですが



今年の目標は歯医者に行く事‼️



と言ったら行けばいいじゃん✨
と言われて『はっ』と気付きました
ただ歯医者に行く事が目標って
それっておかしいなぁ……って


今年は自分の時間も大切


今まで以上にネイリストを楽しみます



今日は何しようかなぁ~
♪( ´▽`)
{10C67079-1462-4842-9FC8-2ED038A49109:01}

{176499A4-A7C2-4BA5-AF1C-9515E0B85841:01}

あっこの前大阪で
ジャイアント白田さんの
串カツ屋に行きました~~♪( ´▽`)




では



本題に✨

マシーンドライケアについて



誤解( •́ㅿ•̀ )がある様なので



いつかお伝えしたいなぁ~と
思っていたので


遂に✨記事にしてみますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑





マシーンドライケアって 
爪削ってますよね⁉️

マシーンドライケアって
サンディングと一緒ですよね⁉️



と言われる事が多いんですけど






何故⁉️そう思うのでしょうか?




私はマシーンドライケアを行っても
サンディングしてるとは
思った事はりません‼️




マシーンドライケアで使用するビットは
{D2035A23-97BA-45BA-8E8A-75EAF1000AB8:01}

こちらのビットなのですが




このグリーンポイントを使用して
お爪に削った様な線を付けてしまう方が
多いのは事実です



ですが、



それは何故かと言うと
ただ単に、ビットの角を爪に
こ擦り付けているのでビットの跡が
ついてしまうだけで



しっかりとビットの面でお爪に当てていれば、線なんてでき無いんです‼️



なのに





なのに

その技術不足なのを見ただけで
グリーンポイントで爪を削っている❗️
と決め付けていいのでしょうか?



そりゃ
全く、100%ゼロでは無いとは
思いますが





それを言ってしまえば
メタルプッシャーだって
使い方を間違えればお爪を削って
傷を付けてしまう事だってありますよね






しっかりとビットの性能を理解して
使用すればお爪を痛める事なんて

無いはずなんです(๑•̀ㅂ•́)و✧



では、

どうやったらマシーンドライケアで
お爪を傷めずに施術出来るのかと
言いますと………












の続きは長くなるので
また次回✨





続きを楽しみにしてたくださいね✨



ネイリスト
マシーンセミナー講師
金本ななみ


NailSalon Gem  ネイルサロンジェム

マシーンセミナー詳細

セミナー申し込み注意事項
必ずお読みください

5名様から全国各地何処へでも
セミナーに行きます‼️
⬇︎
申し込み、問い合わせ



只今受付中のセミナー

3月22日東京✨残席3名様
3月23大阪✨残席3名様

3月24日松山✨初⬇︎
こちらは後日受付開始

3月25日広島✨初  残席5名様
3月28日盛岡✨初  残席5名様


お待ちしてます♪( ´▽`)

技術指導 、サロン研修 
マシーンセミナー  
フィルインマシーンセミナー
フィルイン一層残し セミナー
等も行っております
申し込み、問い合わせ

Facebook  金本ななみ で
お友達申請お待ちしております✨
お友達しか見れない投稿ありますよ


インスタグラムもやってます(^-^)/
ユーザー検索  nanamikanemoto

ネイルアート や ネイルデザイン
ネイル画像UPしてます



エンドレスフィルインは
株式会社VILINXが商標®出願中です