商標の意味とは?【エンドレスフィルイン】商標出願しました✨ | マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

マシーン ・ 時短 術を極める エンドレスフィルイン ・セミナー 講師 金本ななみblog

新潟県長岡市のNail SalonGem 〔ネイルサロン ジェム〕です(。・o・。)ノご覧いただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ネイル技術やネイルデザイン セミナーの様子、パラジェルの事など、更新していきます(。・o・。)ノ

おはようございます✨


いつも沢山の方にBlogを読んでいただき
ありがとうございます*\(^o^)/*

昨日なんと


なんと


なんと
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


{2D6FD022-83EB-446E-A51F-FEECF6FC13BE:01}


アメブロネイリスト
ランキング3位‼️

ありがとうございます*\(^o^)/*
そして
本日
ランキング2位‼️
を頂きました✨

もっと皆さんのサロンワークにお役に
立てるBlogになるように
頑張ります❤️


では


本題に✨


この度Blogでもずっとお伝えしてます

【エンドレスフィルイン】

商標出願させていただきました




私が商標という言葉を知ったのは
今年の初め

ネイルサロンGemをオープンして8年


車で5分の場所に
同じ名前の

ネイルサロンがオープン
した事が始まりでした



最初は何が起きたのかわからず
オロオロしてると


1本の電話がかかってきました…


常連のお客様で
『Gemでネイルしてもらった友達が
すぐ剥がれたから直してもらおうと思ったら断られた…』
『仕上がりも凄い事になってて…直して貰えるかな?』


というご連絡を頂きました




そんな事絶対に無い‼️

Gemではお直し期間を2週間位
設けていますし、お断りする事は
絶対にないのです‼️



よくよくお話を聞いてみると
なんと

その車で5分の場所にオープンした
ネイルサロンに行かれたとのこと


同じ名前だったので私の所にご連絡下さったという事


ご連絡下さったお客様にはしっかりと説明させていただきましたが





えーーー(´-ω-`)

となるわけでございます


まずその会社にこの旨を伝える為
電話をかけました




私のサロンにクレームきている事を
また、同じ名前である事をですが
全く相手にされなかったのです(T ^ T)



ここで私は
オープンの時から
いつもお世話になっている
お客様に相談しました


そこで大阪の弁護士さんを紹介して頂き
半年かかって解決しました

その間になんとも理不尽な事が
幾度となく起こり、

とっても時間がかかりました



相手がこちらが警告した
違反を繰り返したり、
合意書違反を度々繰り返したこと
などなどあった為


最終的には
弁護士費用40万ほど
かかりました


こちらは何もしてないないのに
なぜこの様な事が起こるのか


ここで初めて商標という
言葉を知りました



何も知らない私は
本当に大変な思いをしました



これは皆さんにも
 起こりうる事だと思おます


私は今、私を支えてくれてる
スタッフを守る必要があるのです


こんな事があってから
色々考えて、この度




【エンドレスフィルイン】

商標出願となりました



いつ、なんどき
この様な事があなたの身に
起こるかもしれません❗️



自分自身を守るのは

自分自身でしかないことを知りました

皆さんも一度調べてみてくださいね


ネイリスト
マシーンセミナー講師
金本ななみ


……………………………………
商標についてのセミナー開催決定✨

2016年6月17日東京開催
ネイルサロン、ネイリストの為の
【売上up】と【リスク管理】セミナー

こちらのセミナーで

⚫︎マシーンを使用したお爪に優しいストーンの取り方&マシーンカウンセリング
⚫︎マシーンを活用した時短術でサロンの売上を上げる方法
⚫︎ネイルサロンの経営方法~基礎編~

を題材にセミナーさせていただくことになりました



✨集客ののプロと
✨サロン運営のリスク管理のプロ

他2名の講師陣との
コラボセミナーです

詳細、お申し込みは⬇︎
http://endlessfillin.net/info/20160617

………………………………………
NailSalon Gem  ネイルサロンジェム

マシーンセミナー詳細

セミナー申し込み注意事項
必ずお読みください

申し込み、問い合わせ

ネイルEXPO デモンストレーション後に問い合わせ多数の為、
満席1月10日大阪サロン研修
満席1月11日三重
満席1月12日大阪
満席1月26日東京
満席2月17日名古屋✨初
満席2月19日福岡✨初
満席2月18日大阪

残席3名様 ✨2月16日東京





北海道、松山、沖縄、東北、富山
もセミナー調整中ですよ~



技術指導 、サロン研修 
マシーンセミナー  
フィルインマシーンセミナー
フィルイン一層残し セミナー
等も行っております
申し込み、問い合わせ

Facebook  金本ななみ で
お友達申請お待ちしております✨
こちらもお役立ち投稿満載ですよ


インスタグラムもやってます(^-^)/
ユーザー検索  nanamikanemoto

ネイルアート や ネイルデザイン
ネイル画像UPしてます