コドクわたがし

コドクわたがし

国立歯学部歯学科に合格したい。それに向けてのリアルな歩みを記録して残せたらなとおもっています。

欅坂46が大好き。てち推し。

今、新幹線で東京に移動中です。
いよいよ、はじまります。最後の夏です。
初めての予備校です!ワクワク!!!!
ワクワク!!!!

夏期講習代で8万円かかりました。

親に無駄だったと思わせないように、30日死ぬ気で、ほんとに死ぬ気でやりきります。
地方出身のど根性を、都民の皆さんに気持ち悪いって思われるくらい頑張りたいとおもいます。

ずっと独りで勉強してたので、予備校の自習室がたのしみです!!!刺激をバンバンうけたいです!!!

西山清二さんという医学部攻略数学という参考書をかいている人の講座をとったのでたのしみです!!!

私は地方出身の、情弱者ですので予備校の先生の名前なんてほとんど知りませんし西山清二さんのすごさもまったく知らないし、知ったところで5日間しか関われないので今まで通り雑草魂でやるしかないです!

できれば、予備校より自分でやった方が効率いいなーと思えるのが1番です。逆に不安になったらどうしようという怖さがあります笑笑。

ここで私の大好きな欅坂46の曲を宣伝させてください。

l'm out

です!


尻尾巻いて帰れ

甘ったれたハウスへ

社会を恨んでればいい

愛を信じてないんだろ

もうすべて諦めろ。



なんだか、曲とか本とか映画とか芸術作品って、希望をあたえるようなものがほとんどだとおもうんです。君ならできるとか、やればできるとか。とくにj_pop笑笑。あと企業説明笑笑!

私たちは人の笑顔をつくる仕事をしていますだの。
 
私たちは人を救う仕事をしていますだの。

医者は目の前の命だけを救うけど薬は何万人もの命を救うとかいってなぜかお医者さんをみくびる人がいたり。。。

地方だろうが関係ない!!!とか。

聞こえがいい言葉をみんながみんな言っているのが正直、????ってかんじになるんですよね。浪人してからひねくれたのかもしれませんね。

でもそんなに現実はキレイではないし、ここまでかっていうくらい悲しいことが身近でおきるし、まったく努力が実ることって今までなかったし、ってか、地方と首都圏の格差しらねえだろ!!!!!お前ら絶対東京から出たらつむぞ!!!とか、目の前の命救うことがどれだけ難しいことか!って思うんですよね。

この曲は徹底的に救いがないように聞こえますが、現実的で胸にじーーーーんと残ったんです。そして、やってやろう!って思える曲なんですね。欅共和国で聞いたとき泣いちゃいました。

努力なんて関係ないと思って努力するのが大事なんだと気づいたんですね。

自分は結構やりきって落ちて、地方に生まれたから東京の人には勝てない。育ちが悪いから無理なんだ。生まれたときから東京にはいけない人生なんだ。幼少期の英才教育を受けていないからだと、親を恨んだりもしていたときにこの曲を聞いたんですね。

そんな自分に
社会を恨んでいればいい。と欅坂46が切り捨ててすれたんです。

すごーく情けなくおもいました。欅坂46が大切なことを気づかせてくれたんですよね。

不利だからって、最初から諦めるの?って話なんですよね。

ダメでもいいから、挑戦さえもせずに死ぬことはもったいない!!!!っておもえたんです。

話めっちゃ長くなりました。どなたが読んでるのかまったくわからないんだすけども

是非買ってください!!!!!
欅坂46マジでオススメです!!!!!!
楽曲はトップクラスです!!!クオリティーやばいです!!!

ではがんばります!!!!!!!!

よーい、ドン!