産休に入って
ベビーを迎えるために
片付けをしている次女

今は不要だけどとっておきたいものを
引き取るのは 実家 ですよね 悲しい


うちから持って行くものもあり
車で高速にのってひとっ走り 車ダッシュ




仕事をしている私と娘
ここ数年平日に2人でランチなど
なかなか出来なかった 

この日は
冷たいおそば が食べたい!
という私のリクエストで







こちらへ〜 拍手

今年で100年を迎える老舗名店
だそう



平日だったので?
数組待っただけで案内されて

私は 特大海老天の天ざるそば 





次女は臨月のお腹で
あまり食べられないと おろしそば




1年生の上の子が
学校から学童へ向かう途中に
ちらっと遭遇も 飛び出すハート



帰りの道路が混まない時間まで

7年ぶりに出産する娘の不安や喜び
小学校に行き始めた上の子の育児
婿さまとの色々なやりとり 


いつもの長女親子を含めての
うちで賑やかに過ごすのも
楽しい時間だし
こうやって
2人で久しぶりにゆっくりと話が出来るのも
幸せなひと時


蒸し暑い1日も爽やかな気分に〜 OK