7月半ばに第2子出産予定の次女

第1子の時は
当たり前に里帰り出産だったけど
今回は
上の子が小学校に入学したし
婿さまも育休が取れるので
里帰りはしない

でも
やはり人手は必要なので
私の仕事のお休みの時に
埼玉県から都内まで
お手伝いをしに行く予定
だが、次女宅は狭すぎて泊まれない 汗汗




先日電話で
上の子が夏休みに入ると
学童にお弁当持ちで通わねば
ならないため
手伝いに行った時は
お弁当用のおかずを作って欲しいと
話があった お弁当
冷凍して利用するのだろうな



了解~ と言ったものの


ワタクシ
ここ数年
ろくに料理をしていない 笑い泣き

料理はしなくなると
今までの味付けにすることができなくなる
と実感している昨今

しかも
お弁当というものは
娘達が高校生以来作っていない
その時だって冷凍食品だらけ あせる

今回は
小学校1年生のお弁当 だなんて~ 不安





この夏も
昨年同様とんでもなく暑いのだろう

そんな中での 孫のお弁当 お弁当
という ミッション



インポッシブル だわぁ えーん