先週
実母が発熱したとのことで
予定外に実家に行ってきた
兄夫婦と実母の3人暮し

その週
中学の同期生のグループLINEに
2人の人の親が亡くなったという連絡が
あって 90歳と91歳

うひゃぁ~
うちが3人目になったらどうしよう あせる
と 実母92歳
ちょっと心配したりして 汗うさぎ



しかし
訪れたその日には
ほとんど回復していて

数日は
お粥さえ食べたくないようだったのに

私が夕飯前には帰る と言ったら

外出もしないし
お金使わないから奢ってあげる
回転寿司に一緒に行って
この辺りでは高級回転寿司
その足で帰れば と
実母が提案 OK

そりゃ、乗っかりますよね~👏



実母が私の車に乗り
兄夫婦が別の車で出発


訳のわからない痛みがあちこちあり
耳も目も悪くなって
老化ってこういうことだわね
でも
兄夫婦が良くしてくれて
私は幸せだわ と
しおらしく話す実母
兄から実母の愚痴
めっ~ちゃ聞いているのですけど 汗うさぎ


こんなこと聞くと

やばっびっくりマークびっくりマーク
今週あたり寿命が来ちゃうかも あせる
また冗談じゃ済まされない心配を
したりして


でも
回転寿司では
あなごにホタテにイカにまぐろ
実母にしては食べられたので
まだ大丈夫 かなっ 合格