暮れの忘年会メンバーで
次は もつ鍋新年会 と
決めていました 爆笑



実はワタクシは
グニュグニュのお肉は苦手
鶏肉も皮は剥がして調理します タラー


なので もつ は食べないなぁ と
思っていたけど
もつ鍋はスープが絶品なので 
今回はもつも美味しく食べられた~👏



画像お借りしました


座敷のしぶい居酒屋さんで
ハイ、カンパーい 生ビールカクテル

私は相変わらず運転手だし
ノンアルビール好き OK






帰りの車中で30代女子から
この居酒屋さん美味しいのだけど
他のお客さんがタバコ吸っていて
臭くてイヤだった と聞いて キョロキョロ


匂いにも鈍感になってる アラカン 
気付いてなかった 笑い泣き


あー、確かに
自分がタバコ臭くなってる
タバコの匂いが染み付く感じ
久しぶりに体感 タラー




そもそもアンコール飲まないので
こういう懐かしい居酒屋さん
行かないのだけど

この30代女子にしてみると
店内でタバコ吸えるお店なんて
あり得ない ガーンびっくりマーク らしい 真顔





若い時こういうお店で
お客さんがタバコ吸うのは
当たり前だったなぁ と
思い出して


確かに職場でも
タバコ吸う人は少数派
医療現場は多い方かもしれないが
敷地外喫煙は当たり前


喫煙者の肩身が狭くなっていることは
TVなどでわかってはいたけど
こんなに毛嫌いされる時代に
なってるのねぇ と

過去にお付き合いした人のことなど
思い出しながら
帰宅いたしました ニヤリタバコ